※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
住まい

4月頭から、アパートに娘と二人暮らしするのですがもうすぐ3ヶ月、、小…

4月頭から、アパートに娘と二人暮らしするのですがもうすぐ3ヶ月、、

小さい子とアパートって騒音トラブルにならないか不安で、2階建ての2階なので余計になんですが、大丈夫だと思いますか?😢

元々泣きは大人しい方ですが、泣く時は何をしても収まりません。

コメント

en

私、2階に借りて住んでます😊
子どもが産まれる前からなので
夜頻繁に起きる時期も居ましたが
騒音トラブル無いです!
下の階の人には挨拶のときに
泣き声等聞こえたらすみませんと
伝えて居ますが、お出かけしたらお土産買って来てくれるなどとても良くしてくれます😽❤️
ハイハイなどの音防止にジョイントマットを敷いたりすれば良いかと🙆‍♀️

• みみ

みみ

ちなみにジョイントマットはどちらのを使用なされてますか??🙄

• 3月23日
  • en

en

私はこれです!
    枚数もあって他で買うより安かったので😽

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

下の階の人にもよりますよね💦
私が住んでたアパートは下の階の方もお子さんがいて下の階の音も結構上まで響いていたので、お互い様な感じでいましたが、知り合いは下の階が老夫婦で引っ越してすぐにうるさいと苦情を受けてしまい、すぐ退去した人もいました💦

• みみ

みみ

それは退去されたのは、老夫婦側がですか?子供さんがいる家庭ですか?

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもがいる知り合いが退去しました。
    苦情を受けての退去だったので、知り合いは次は平屋の家を賃貸で借りていました。

• 3月23日
jasmine

木造ですかね?完全に下の人によりますね。
うちは木造アパート二階建ての1階に住んでて上は子供なしの女2人、男1人の3人が住んでますが、上の足音やドアの音、テレビなど消してるとトイレの流す音など全て聞こえてきますが、うちの子の足音も上に響いてるみたいで上からドスドスやられたことあります。それも日曜日の真昼間に。
それからも息子の走る音に合わせてドスドスやられたりしたので管理会社に連絡し、ファミリー物件なので多少の子どもの足音などは理解してくださいと伝えてもらいました。こっちはジョイントマットを全面に敷いてるけど、音が響くと言われるのでもうどーしよーもないですよね。音はお互い様だと思うんですけど。
今は泣くだけなので大丈夫だと思いますが歩くようになるとトラブルになることもあるかと。

みうみう

元々シングルマザーで単身者向けのアパートの2階に住んでました(大家さんの配慮でシングルマザーのみ子供連れ入居可でした)
隣の方と下の方には、引越し来た時に挨拶に行きました。
お互い様なので気にしないでー
うちも夜帰ってくるからうるさいだろうし
って言ってくださいました( ´﹀` )💕
挨拶さえきちんとしてればかわいがってくれましたよ!
夏とか廊下で水遊びしてても、かわいいねーって見守ってくれましたよ(*˘︶˘*).。.:*♡
人によると思います!

はーちゃん

アパート2階に住んでます。
子供が産まれたとき1階の方に挨拶しました。
1階にも子供がいて何年か前はそこのお子さんは小さく家の中を走ってましたが今は小学生になり走ることは減りました。あのとき言わなくて良かったと思ってます。
住んでいる方によりますね。