※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃん
産婦人科・小児科

一歳未満の赤ちゃんには熱冷ましは使えないのでしょうか?息子が風邪で熱が38度ほどあります。経験のある方、教えてください。

8ヶ月になった息子。
上の子から風邪をもらって熱をあげてしまいました💦

今まで結構風邪で通院していましたが
熱冷ましがもらえないとゆうことは
一歳以下は熱さましないんですかね?

今、38度ほどあります!
一歳以下でもらったことある人などわかる方教えてください!

コメント

りーママ

アンヒバという座薬ありませんか⁉️
それ熱さましです。
私は早い段階で処方して貰いましたが、まだ使うほど熱が上がった子供ありません。
早く下がってくれるといいですね
お大事に

  • ゆちゃん

    ゆちゃん

    あります!!
    あれってもう使えるんですね!!
    成分量何ミリのものを使えるんでしょう、、
    まだ2歳にならない姉とまだおなじでしょうか、、

    • 3月23日
  • りーママ

    りーママ


    6ヶ月の時に貰って
    100ミリを4分の3に切って入れてねーと言われました。

    • 3月23日
みくる

熱さましの座薬もらって入れたことありますし、ストックもあります!生後半年ぐらいでもらいました。40度近くまで上がったので入れました😭

  • ゆちゃん

    ゆちゃん

    アンヒバですよね?
    成分量何ミリですか?

    • 3月23日
2児のぬこ

同じぐらいの下の子と上の子風邪になり、上の子の解熱剤を半分に切って下の子に使いました!

  • 2児のぬこ

    2児のぬこ

    同じぐらいの月齢の時にです💦

    • 3月23日