※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
産婦人科・小児科

生後4ヶ月の赤ちゃんが鼻詰まりで苦しそう。病院は小児科か耳鼻科どちらがいいでしょうか?機嫌も悪いようです。

生後4ヶ月です。3日前くらいから鼻詰まりがひどくなっています😭息が苦しそうで熱や咳はないのですが、息をすると詰まってる音がして寝つきも悪いです💦対処法や、病院は行きつけの小児科か耳鼻科どちらがいいのでしょうか?
鼻詰まりがしんどいのか今日一日中ずっと機嫌が悪いです😭😭

コメント

ママリ

耳鼻科がいいと思います!
鼻水もしっかり吸ってくれますよ😊

はじめてのママリ🔰

子どものことはまず小児科受診とこの間見ました
耳鼻科に行くかどうかその辺は小児科医が決めるそうです
小児科でも鼻水吸ってもらえると思います!うちの子も鼻水吸ってもらうだけで行ってました
お薬も処方してくれると思うのでそれでだいぶ楽にはなると思いますよ!
あとは自宅でも鼻水吸ってあげるのが1番だと思います!

怠けもの🦥

小児耳鼻科ですか?
小児も見れますってうたってるところなら耳鼻科でもいーと思います^ ^

うちの子も病院で鼻吸ってもらいましたけど一時的で、家でも吸わないとダメでした。

ミルクは飲めてますか?

• S

S

ミルクは飲めています!💦

• 5月8日
げっぴー

耳鼻科に行くといいと思います!
鼻水に色がついていたりすれば、そこで判断して薬を出してくれますよ☺️
鼻も吸ってくれるので助かります!

あとは大変だとは思いますが、自宅でこまめに吸ってあげるしかないですね。

メルシーポッドが最強ですが、なんせやつはうるさめなので、夜こまめに吸う時は手動の奴使ってズビズビなってきたら吸ってました!一瞬泣くけど眠さに負けて寝てくれます!