※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なるたんめん
サプリ・健康

乳腺炎かかって2週間経ち、良くなったと思いきや、まだまだ続くおっぱい…

カテ違いかもです><

乳腺炎かかって2週間経ち、良くなったと思いきや、まだまだ続くおっぱいトラブル・・・

しこりは多発、乳首には広範囲に白斑?、白斑なくなったと思ったら今度は血豆に肉割れ・・・

白斑は白斑というよりかさぶただったのかなぁ?

馬油を愛用しています笑
塗り出してから乳頭はだいぶ良くなってきたきがします!!!

しかししこりが出来たりなくなったりの繰り返しで(T_T)

いつおっぱいトラブルから開放されるのやら・・・

食生活改善しようと思うと気にしすぎてご飯食べれなくなってしまいました(´Д`)

早く良くなって、楽しく穏やかな授乳タイムを獲得したいです・・・

ちなみにしこりに搾乳器で搾乳って効き目あるのですかね???
乳首痛いし搾乳で哺乳瓶でもいいかなぁ、でも子どもにすってもらう方が効き目高いのかなぁと悩み中です><
搾乳器使うとしたら買わなきゃいけないので( ´o` )タカイヨォ

コメント

ツバクロウ

今の時期って乳腺炎多いみたいですね。私も先週なりました。私はおっぱいマッサージに行って詰まりを取り除いてもらいました。かなりの激痛ですよね。1度なると癖になるらしいので、ちゃんとプロの方にみてもらったほうが良いと思いますよ♪

• なるたんめん

なるたんめん

クセになるんですね(T_T)
    はじめに乳腺炎なった時に熱出てマッサージしてもらったんですけど、また行こうかなぁと悩んでいます( ´o` )

ありがとうございます><

• 5月30日
tomy3

私は乳腺炎になって、週1〜3回マッサージに行き治るのに1カ月ちょっとかかりました。今は吸わせてもしこりがあったり残っていそうなときに搾乳しています。赤ちゃんの飲む量と母乳の作られる量がまだうまくかみ合わないみたいです。しこりはできますが、飲ませてから絞ればとれることも多いです。あとは授乳の抱き方を変えて、できるだけ同じところが残らないように頑張って、なんとか乳腺炎再発は免れています。
乳首トラブルがあると授乳大変ですよね。吸わせるのも痛いですけど、私は搾乳機も痛かったです…

• なるたんめん

なるたんめん

乳腺炎なった時にマッサージ2回行ってだいぶ良くなったと思って行ってなかったです><
    治るまで時間かかるんですね(´・ω・`)
    ずっと横抱きだったので色々変えてみます!

搾乳器も痛いんですね(゚o゚;
    頑張ってそのまま吸ってもらいます。゚(゚^ω^゚)゚。

• 5月30日
a-pyon

私もしこりができたりなくなったり、白斑も治ってはまた違うところにできてを繰り返しています😢
おっぱいトラブル辛いですよね、、、

私は桶谷式の母乳指導をされてる産院でマッサージしてもらったのですが、その際、2時間〜2時間半おきに授乳するようにと言われました。とにかく吸わせるのが一番、赤ちゃんに治療してもらうようにと助産師さんに言われ頻回授乳しています😂
授乳の際も角度を変えたり、しこりのある向きを吸わせたり吸わせ方も重要みたいですよ!
また暑くなってくるとおっぱいも湧きやすいので、保冷剤を溶かした物(カチカチはダメみたいです)をガーゼに包んで気持ちいい程度に冷やしたりするようアドバイス頂きました!
母乳ができる量に対して赤ちゃんの吸う量が少なかったりもあるようなので、あまり飲んでもらえなかった時は搾乳するほうがいいみたいです🤔
私は今のところ搾乳器は使わずに手でしてます!

おっぱいトラブル辛いですがお互い頑張りましょう😭👍🏻

• なるたんめん

なるたんめん

具体的に色々教えていただきありがとうございます!!!

保冷剤カッチカチのまま当ててました笑
    吸わせ方大事ですね><
    久しぶりに縦抱きで授乳したらしこりすぐなくなりました(^ω^;)

でもまた今出来かけてるので、長い付き合いになりそうです( ´o` )

手で搾乳痛くて諦めちゃうんですよね。゚(゚^ω^゚)゚。
    頑張ってみます・・・

お互い頑張りましょうね(;▽;)

• 5月31日