※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいたん
家族・旦那

質問ではないですが...みなさん義理親は月に何回来ますか?うちは車で50…

質問ではないですが...
みなさん義理親は月に何回来ますか?うちは車で50分かかる所へ住んでいますが月に3回ほど来ます。
義理両親、義妹と一緒に必ず来ます。
お米や野菜を持ってきてくれるのは嬉しいですが滞在時間は平均2時間〜です。基本主人のいる土日どちらかです。
必ずなにか持ってくる口実をつけて。
孫に会いたいのはわかりますが月に3回って多くないですか?
まだ5ヶ月の息子も居ますし来た時は隠れて授乳してます。
隠れて授乳ってなんだか疲れるし...

嫁のわたしからしたらなかなか断れないし、主人も来ている時は娘を親に見てもらえるから?携帯ゲームをしたりしています。

私の実家は15分の距離で基本親が来る時は主人が居ない時に来ます。主人が気を使うから。以前から〇〇くんがなるべくいない時に来るね、と言っていました。
それが普通だと思いますが😭😭😭

実は今日もおはぎを作るからいる?と聞かれおはぎを持って来るそうです。毎回何時間いるんだろ。って思いながら過ごしてます。家族でゆっくりテレビ見たり話たり遊んだりしたい休日を気を使う休日にされます😭😭わたしには主人のいる土日しかゆっくりできないのに😭😭😭

私たちにも外出の予定もありますし、玄関に置いといて下さいと言うと、いる時間に合わせるよ。と言われます。
時間に合わせて予定も切り上げないといけないですし大変です。

主人にも私の思ってることを全て伝えました。
開き直って、じゃあ全部断ればいい?と言われました。
それからはその事については話していません...。

自分の息子が大きくなったら私は絶対に同じことはしない!と心に誓ってます。笑

コメント

so❤︎mam

ご主人全部断ればいい?と怒りながらでも言ったんですよね!
だったら断ってもらいましょうよ!!

前に断るって言ったやん。ってしれっと言えばいいとおもいます。お義母さんが来ているときは携帯もとりあげてたらいいとおまいます。ご主人は楽できるから来てもらいたいんでしょうね。気持ちが分からないならご主人がいるときにひとみんさんのお母さんに来てもらったらいいですよ。

月に3回は多すぎだし、家族で過ごしたいですよね。

• みいたん

みいたん

そうですよね、断ってもらいます!!
    でも前、一度断ったら「もうあなた達になにもやらないからね!と言われたこともあるそうです😂
    そう言われて笑っちゃいました。

• 3月23日
ゆみ

多いですね・・・。うちの義両親は自宅に来た事ありません。旦那が呼んでないってのもありますが(笑)。お宮参りの後うちで食事する事になって来た時に、「初めて入れてもらった」と言われちょっとイラっとしまして。自分だって来ないじゃんって。息子が産まれてから余計、私はお嫁さんにこういう事したくない!って思う事が多いです。

• みいたん

みいたん

うちも来て欲しい、なんて呼んだことはありませんが向こうが勝手に。笑
    私も息子が大人になれば基本的に干渉しないようにする予定です。

• 3月23日
りんりん

月3回って
毎週ってことですよね…
多いです😅
段々うざくなります💦
それってもう何年もですか?

• みいたん

みいたん

はい、ほぼ毎週ですね〜。笑
    以前住んでたところは1時間半かかりましたが月1回は来てました。
    自分の親より会ってる気がしてました。笑

• 3月23日
ままりぃ

少し多いかなと思いますが、来ないでとも言えませんし‥

私なら子供を見てもらって買い物に出たり美容室に行ったりしますかね😅

• みいたん

みいたん

そうですよね。来てもらって構わないけど月1回1時間程度にして欲しいです。笑

• 3月23日

我が家は月どころか週3で来る時もあります😅近居だから仕方ないんですが、郵便局行く途中とかここ通る必要ある?って言いたくなります笑。わたしは夫にいくら近いからってアポ無しで来すぎだわってキレました笑😂

ママさんのところは近くないのに月3って多いですよね😅ほぼ毎週ですもんね💦ですがまだご主人がいる時で良かったですよね。ママさんだけで義両親と義妹の応対なんてしんどいでしょうし。わたしは授乳してきますって言って、娘と1時間以上戻らなかったことあります笑。夫が見に来た時、授乳姿勢で寝たふりしました笑。疲れてるのにごめんって帰って行きましたよ😂

mako

旦那の実家は
車で3分くらいの所にあります。
義理親が中に上がってまで
来る事はほとんどありません。
行事ごとしか入らないかな?
こっちからは
旦那なしでも週1は
行くようにはしています😊
私の両親は
旦那の家でもあるから
大黒柱がいない時に
家に上がるのは失礼じゃないか?
と言ってくる時もありますし
私からいない時がいいー!
旦那もいるからおいでー!!
やらその時その時。
お義母さまは
ひとみんさんが1人の時だと
気を使うだろうから
旦那様がいる時に
来ているんじゃないですか?