※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

14w初マタです旦那が毎日毎日夜遅くまでゲームをしていて辛いですヘッド…

14w初マタです
旦那が毎日毎日夜遅くまでゲームをしていて辛いです
ヘッドホンをつけてオンラインで他の人と喋りながらするゲームなので、ゲームをやっている間なかなか話しかけれません
ただでさえ昼間孤立した生活をしているのもあり
会話したい気持ちがあるのですが難しいです
その気持ちも伝えたのですが控える気配ゼロです
このままだと子供が生まれても放置してゲームするんじゃないかと不安にもなります
子供が生まれると思うようにゲームできなくなるから今のうちにという気持ちは分からなくもないのですが
私はせっかくの残り僅かな夫婦二人の時間を大切にしたいです
控えてほしい気持ちを伝えても伝わらないので私もイライラして言い方がきつくなったり態度に出したりしてしまいます
旦那がゲームをしてる間なるべく自分も違うことをしたりして気を紛らわせる努力はしているのですが辛くなる一方です
さっさと寝てしまおうとしたこともあるのですが寝室とリビングが近いこともあり、話し声や叫び声笑い声が聞こえてきて結局寝れず更にイライラするだけです
イライラと不安だらけで赤ちゃんに悪いなと思うのですがどうしていいか分かりません

コメント

生ハム

そう言う旦那は今は何を言っても無駄だと思います😂
子供が生まれればもしかしたら子供子供になるかもしれないですがそれは生まれてみないとわからないですし、難しい問題ですよね😫
初めてのママリさんも旦那さんと一緒にゲームをしてしまうのも一つの手ではありますね🤔
でも基本的に、ゲーム大好きな少年気質は何を言っても無駄ですね😂
私の旦那がそうでした(笑)

ぶーちゃん

辛いしムカつきますよね。
うちのも妊娠前から今までずっとそうです。その度に喧嘩です。しばらくしなくなったと思えば、またしばらくして再開。もう呆れ果ててます。口うるさく言うのも疲れました💧

こじこじ

すごく分かります!!
私の旦那もゲーム好きで、オンラインゲームになるとマイク付きのヘッドホンをして、完全にゲームの世界へ行ってしまいます。笑

まぁ彼の趣味なんだからいいか…と承諾はしているものの、オンライン通話の会話がうるさくて不愉快!笑

大体ゲームをやり始めたら私は別室に行くのですが、主さんの言うとおり、話し声、笑い声めちゃくちゃ聞こえてきます😔

一回、あまりに騒ぎすぎててうるさかったので、部屋に突撃して『うるさいんだけど?(真顔)』と言ったら、ビックリしてひるみましたよ😏

やっぱりこれから先も一緒に住み続けていく以上、ストレスの原因があればきちんと相手側に本音を伝えるべきです。

それか、一度主さんがお友達と(不愉快になるよう)大きな声で電話してみては…?笑
体感で理解するかも知れません😏

かにかまちゃん。

うちも生まれてからもしてますよ!(◎_◎;)必ず毎日!
11時から1時間くらいですけど、そのゲームが現実世界でなんの役に立つのか?ってめっちゃ思います。😱
1時間程度なのでかなり気を使ってくれてるんだとは思いますが二人で楽しめることをして欲しいですよね!

ᙏ̤̫ PIZZA ❤︎

残念ながら、産まれてからと変わらないと思います…
私も旦那さん側の人間でした☺︎
楽しくて友達も沢山ゲーム内に居るので依存度が高すぎますね。
相手の人で何人か子供産まれた方知ってますが、産まれた時は少し来なくなりますが
必ず皆んな戻ってきてます
気持ちくる頻度が減るくらいかな…😅

私は仕事と子育ての毎日なのでゲームはほぼ卒業しましたが、それでも1月に2回程度夜中子供が寝てから会話だけ参加したり
まだ完全に切れてないので
男性だと、まず切れないでしょうね…

うちもゲームしてる時は真剣で聞こえてなく私が、聞いてる!?と言ってます💦
オンラインとSwitchのどうぶつの森を代わる代わるしてますが、2人で話すのは一緒にお風呂入ってる時と車の中くらいですかね🤔
子供が産まれたらなかなか話せなくなりそうなので😂