※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h chan.
妊娠・出産

妊娠7カ月の初マタです。出産後のミルク作りにウォーターサーバーの利便性について悩んでいます。皆さんの意見を聞きたいです。

妊娠7カ月初マタ🤰です^_^

7月に出産予定です🥰
自宅にウォーターサーバーを置こうか迷っています。
私だけが利用するならスーパーなどの天然水がコスパが良いのですが、生まれたらミルク作りなどに、ウォーターサーバーは便利ですか?
色んな
ご意見お聞きしたいです😃👌

コメント

m

私も妊娠中はウォーターサーバー絶対に買おう!と思っていましたが
タイミングを失って結局買えず…。

ただ、母乳と粉ミルク混合で粉ミルクもティファールで全然面倒なくやっています🤭🤭

ミルクを飲むのも1年位だし
意外とそんなに使わないかもです。

• h chan.

h chan.

回答ありがとうございます♥️

参考にしてみます^_^

• 3月23日
ママリ

ウォーターサーバー便利ですよ♪
ミルク作りにはもちろん、日々の生活にもめっちゃ助かります!
紅茶やコーヒーはすぐ飲めるし、レトルトをすぐ湯煎したいときや、湯たんぽを作る時などなど
我が家では大助かりです☺️

• h chan.

h chan.

ミルク以外にもやはり日常生活に大活躍しそうですね!参考にしてみます🥰

• 3月23日
まりあ

こんばんわ😊

3人目ということもあり絶対いる!と思って妊娠中から契約しようと思ってました🙋‍♀️

実際あってすんごい便利です😍
1人目、2人目は親と同居してたのもありティファールと水筒を使いやってましたがウォーターサーバーを使ってからはこれなしじゃしんどいです😂

• h chan.

h chan.

回答ありがとうございます🥰
    人数が多いほど大活躍しそうですね‼️参考になります♥️

• 3月23日
空飛ぶダンボ

私もウォーターサーバー検討しましたがマンション1階がコンビニのためやめました(笑)
ティファールで多めに沸かして水筒と、冷めたら百均のプラスチックの水筒に入れたのを使ってます!
新生児のときは、赤ちゃん用の水を買ってました(^^)

• h chan.

h chan.

ティファール便利ですね😊

参考になります👍👍👍

• 3月23日
N

私はずっとウォーターサーバーのお湯で粉溶かし水足して適温にしてたのでわざわざ流水等で人肌に冷ます手間もなく楽でした😌
赤ちゃんのためだけでなく大人もウォーターサーバーあれば生活に結構役立ちますよ( *ˊᵕˋ)❅॰ॱ

• h chan.

h chan.

参考になります😝🙏🏻

• 3月23日
🐼桜華🐼

ウォーターサーバーありますが、お湯に対してどれくらい水足すのかイマイチ分からなくてポットのお湯でミルク作ってます。
白湯をあげる時はウォーターサーバー使ってます。

あと、こちらは妊活カテゴリーなので、カテゴリー違いではないでしょうか?
妊活中の方からしたら、妊娠中の悩み(出産したら~など)は酷かと思います…

• h chan.

h chan.

回答ありがとうございます😊
    参考になります^_^

• 3月23日
ちゅん

私は産んでから買いました!
ウォーターサーバー神です🥺
個人差もあると思いますが、欲しい時にお湯も湯冷ましもある最強アイテムです!
自分がコーヒー好きで赤ちゃんのためだけでなく自分のためにも買って良かったと思ってます😂

確かにコスパも大事ですよね、、
いちいちお湯沸かしたりとかがめんどくさくない!とかならなくても良いかもしれないです!

• h chan.

h chan.

回答ありがとうございます😊
    産んでから購入も有りですね!参考になります^_^

• 3月23日