※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とうふ
ココロ・悩み

31週で11キロ増、つわりで食事が難しくストレス。産院で叱られ、検診が億劫。産休で生活改善を決意。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

質問にはなってないかもしれないですがどなたかに聞いて欲しいのと決意表明です😓
今日で31週に入りましたがもうすでに妊娠前より11キロ近く体重が増量してしまいました。

理由としては初期の頃つわりで空腹が気持ち悪くなってしまい食べてないとすぐに体調が悪くなる事がありそのトラウマで今も空腹が怖いです…
人生でこんなに一気に増えたこともなく焦りもありますが
やはり産院からは怒られてしまうのですがそれも毎度ストレスでまた口に物を運んでしまいます…

結局は私の甘えなのですが毎回検診に行くのが嫌になってしまいます。
仕事も産休に入り明日からは生活リズムも整えて運動もしっかり取り入れようと思います。
自分が悪いのは重々承知なのでお叱りはまた今度お願いします(笑)
私はもっと増えたよとかそのくらい増えたけど大丈夫だったよって方居ますかね?お話聞けたら嬉しいです❗️

コメント

ジュアンナ

私は2回とも14kgプラスでした😂
知り合いは2回とも20kgオーバーです😂😂😂

そんな私たち、特に問題なく出産してます🤣🤣🤣

2人目の時の病院が、体重うるさくて毎回体重計乗るの嫌でした…
あと少しで解放されます!頑張って下さい😊

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

わかりますーー。私も食べづわりにより今回まだ16週なのに+6キロです💧昨日の健診で引くくらい怒られました。笑
    でもあの空腹になったら気持ち悪くなるんじゃないかのトラウマで食べちゃいます😱
    妊娠中ってすぐ増えますよね😭

私は1人目+16キロ
    分娩時間13時間 安産
    2人目+12キロ(とはいえ肥満スタートなので1人目より体重いった)
    分娩時間2時間
    安産でした😳💡笑

• 3月23日
  • とうふ

とうふ

14キロでも20キロでも健康に産まれてくれれば無問題ですね‼️
    私のところは大きな病院なので数字にうるさいんですかね?(笑)
    とても励みになりました!ありがとうございます😊🌸🌸

• 3月23日
なな

私は22キロ増えました😅
糖尿病になると大変だからと病院側は心配でゆって下さると思います、、、
浮腫も酷く痛くなりますしね💦
空腹になると気持ち悪くて😅
鍋で体重抑えるようにしたりしてました、、、
アイス食べただけで1キロ増えますしね😅
臨月の時は食べたいものを食べてました!笑
太り過ぎたら産後太って大変ですけど、、、
毎度怒られ本当に落ち込みますよね⤵️
散歩1時間しても臨月スクワットしたり運動してましたけど抑えられませんでした😅

• とうふ

とうふ

もはや私もこのペースで行くとそのくらい増えちゃいそうです…
    たしかに糖尿や浮腫も怖いですね…
    心配で言ってくださると肝に命じて色々頑張ってみます!
    お二人も産んでらっしゃって尊敬の限りです!!
    失礼ですが出産後は体重戻りましたか?それも心配で…

• 3月23日
  • なな

なな

私はその頃には15キロくらいだったと思います😰😰
    私よりはいかないとおもいますよ☺
    1人目産後プラス5キロくらいで2人目はプラス10キロで、、、あまりにも酷い体型だし元々着てた下着も服も着れなくなったので買い直すよりダイエットしました😅
    筋トレランニング何しても痩せない体質になり蓄える体質になったので酵素ドリンクで体質改善しながら筋トレして産後プラス2キロくらいですが細いねって言われる体型なのでこれでもう満足してます😅
    妊娠中は子供のために栄養!!と思ってましたが産後は本当に痩せず太り過ぎたこと反省です😣
    産科の看護師さんも怒る時に糖尿病も心配だし産後太ってお母さん大変だよ?って言われたこと今ならわかりますけど産後主さんが気になるのであればその時にダイエットするのでもいいと思いますよ☺
    まずは何より元気に産まれてくれたらと考えでいいと思います☺

• 3月23日
  • とうふ

とうふ

もはや妊娠前からひどい体型なので今なんてもう目に映るのが申し訳ないくらいです…(笑)
    私も元々痩せにくいので酵素ドリンクなども検討して見たいと思います!

とりあえずいまは考え過ぎずストレスにならない程度を目標に元気な子を生むことを考えることにします‼️
    すごく参考になりました!ありがとうございました😊🌸

• 3月23日
ぶーちゃん

すみません、↑にコメントしてしまいました😭
ジュアンナさんも通知いってしまってすみませんでした😭😭😭😭

• とうふ

とうふ

返信も難しいですよね(笑)
    引くくらい怒られたら私だったら心が折れてしまうかも…(笑)
    そうなんですもはや妊娠前の生活してるだけでぶくぶくぶくぶく…
    お二人とも安産で羨ましいです❗️
    きっと3人目のお子様も安産ですね☺️🌸
    一緒に頑張れる感じがします😊😊返信ありがとうございます✨

• 3月23日
あき

私はプラス16キロでした🤣

最後の1ヵ月、産休入ってから一気に増えました(笑)
とにかく甘いものが食べたくて😅

出産はとってもスピーディーで安産でしたよ✌️

産後は母乳だったので戻るのも早くてむしろマイナス2キロくらいになってます😁

私も妊娠中は先生にチクチク言われてましたが聞き流してました(笑)
ストレスためない方がいぃと思います!

• とうふ

とうふ

私もこのペースで行くとプラス16なんて簡単にいってしまいそうです…(笑)
    仕事は辛かったけど動かなくなりそうで産休怖いです😱😱
    甘い物凄くわかります!!!
    妊娠前は食べられなかったチョコケーキなんてワンホールぺろりいきそうでした…

聞き流すスペックも鍛えていきたいと思います(笑)
    返信ありがとうございます😊🌸

• 3月23日