※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しきママ
お仕事

介護職15年の女性が、二人目の子供を考えているが、シフトの融通が利かず悩んでいる。保育園が決まらないため転職も検討中。現職を辞めるのは自己中心的か悩んでいる。

いつもお世話になりありがとうございます😊

長くなりますが、お付き合いください😂
今、介護職として常勤で働いています。勤続15年です。
4年前に妊娠し、産休、育休後復帰しフルタイムです。
そろそろ二人目を考えているのですが、もし妊娠すると夜勤も出来なくなり、他の方々に迷惑をかけてしまう事。
休み希望などの融通はきくのですが、先のシフトが出るのが早く、
例えば…今3月後半の時点で5月15日までのシフトも組まれてる感じです。
なので、先々の休み予定も急に決まると休みが取りにくいのもあります💦
突然妊娠報告をすれば迷惑がかかる、いい顔をされない等々考えてしまい、踏み切れずにいます😆

一人目の時は7ヶ月で復帰したので、もし二人目ができれば早くに復帰したいと考えています。
が保育園が決まる保証はないので、託児所付きの所に転職しようかとも考えています。。
出産してから、退職→転職するのは自分勝手なのでしょうか?
正直今の職場は辞めたいとも思っています。

コメント

さあママ

私も介護ですが、気使う所だったり融通が効かないところは辞めても良いと思います☺🔅

• しきママ

しきママ

お返事ありがとうございます😊
    同じ介護職なのですね🥰 
    今の職場場は働きやすいし環境も良いのですが、任されている業務が精神的にしんどくて行くのが憂鬱でして💦

前向きに二人目も考えていこうかと思います☺️

• 3月23日
  • さあママ

さあママ

そうだったんですね💦勤務時間の変更とかは難しいんですか?時短にするとか☺
    1人目さんから育休分以上の期間は仕事してきてる訳ですし、無理しないで働いた方が良いと思います☺前まで、特養のデイだったのですが、子供2人になってからは難しいなと思って、ホーム移動の話も来たので、ホームに戻ることにしました☺全然気持ち的に楽で子供の体調不良でちょこちょこ休まなきゃなくて迷惑かけながら、働いてます☺

• 3月23日
  • しきママ

しきママ

お返事遅くなりすみません😂
    時短にすれば子供との時間も増えて、精神的に楽になるのかなーと思います😆✨

精神的にしんどくなると子供にも当たってしまうので申し訳なくて💦💦  二人目も考えつつ頑張ろうと思います!
    ありがとうございます🥰

• 3月25日