※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかねちん
お仕事

一歳半の娘を育てながら、仕事復帰を考えていたが、保育園が決まり仕事復帰したくない気持ちに。切り替え方を教えてください。

皆さんはどうやって切り替えていますか??
一歳半の娘を育てています。
一歳のときに仕事復帰予定でしたが、待機児童となり、育休延長していました。
しかし、春からは保育園が決まり、新生活までのカウントダウンが始まっています。

私は出産までは、ストレスを抱えることもありますが、自分の仕事が好きで楽しんでいました。そして一歳で復帰できなかった時は、仕事したいのに…と思っていたのですが…

ここにきて仕事復帰したくないです😭
娘の成長をのんびり、しっかりと見ることができた一年半。
寂しくて仕方がなく、仕事を辞めたいとさえ思うこともあります…

皆さんはこんな気持ち、どうやって切り替えていますか?
教えてください!

コメント

♡

全て自分の事かと思うくらいに全く同じ状態です…
ひたすら毎日娘と遊びまくってますが
どれだけ一緒にいても
仕事復帰、保育園入園と
考えるだけで寂しすぎます〜😭

• あかねちん

あかねちん

コメントありがとうございます😊
    共感してもらえて、私だけじゃないんだなって安心しました。
    でも本当に寂しいですー😭
    お互い頑張りましょうね!

• 3月23日
みー

同じく1歳半の息子を育ててます!

私も息子の成長をしっかり見届けたい という気持ちがあって復職を悩んでいました…
けど、丸1日一緒にいると、関わってるようで関わってない(テレビを見てたりスマホをいじってたり)する時間もあるなぁと思っていて、4月からは一緒にいられる時間が短い分、ちゃんと濃く関わろう!という気持ちが強くなりました!

平日時間が限られてる分たくさん話してあげよう、平日稼いだお金で土日楽しめるところに連れてってあげようと思ってます!

とはいうもののやっぱり不安です😭😭
お互い頑張りましょう!

• あかねちん

あかねちん

コメントありがとうございました😊

たしかに、私もテレビを見ていたり、スマホをいじったりになってて、激しく同意します。なさんのお陰で私も一緒にいられる時間が短い分、しっかり関わってあげようって思えました。

不安はありますが、お互い頑張りましょうね❤️

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

私も復帰が嫌で嫌で今も今更退職して、保育園を辞退しようかさえ考えてしまいます。
未だに夜中に何度も起きる子で睡眠もとれないし、
働いてもお金もマイナスだし…
本当に嫌です😭

• あかねちん

あかねちん

コメントありがとうございました😊
    お子さん、夜中に何度も起きてしまうのですね、それは大変ですね…😭
    体調には気をつけてお互い頑張りましょうね!

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

悩みますよね!
私ももうすぐ1歳半の子がいます。
復帰は保育園に入れるかどうかで決まりますが不安です。
がんばりましょう🌸☺️