※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
色鉛筆
ココロ・悩み

苦手なママ友がいて引っ越しを考えていますが、子供の友達や親友との関係も考慮して悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

苦手なママ友がいるので違う学区に引っ越そうか悩んでいます。

子供の保育園に、本当に苦手なママ友がいます。
役員会に仕事で行けず、その旨は伝えていたのですが、その日からあることないこと私のうわさ話を言いふらされています。

私が男遊びばかりしているとか…
一度もしたことありません。
私が育児放棄して児相に通報されたとか…
起こりうるわけないです。

挨拶も無視されます。

その人とは小学校が同じなので、
そろそろマイホームを考えていたのもあり、校区外に引っ越そうかと物件を探していました。

ですが、長男には本当に親友と呼べるほど仲のいい友達がいます。
その子のお母さんとも仲良しです。
校区も今は同じで、同じ小学校に通えることをその子もお母さんも楽しみにしてくれています。

でもあのボスママも一緒…

みなさんならどうしますか?
子供のために我慢して今の校区から小学校に通わせますか?

コメント

ちゅんちゅん

はーーー!そんな人がいるんですね、ださ。
青春なかったんですかね。笑

あくまで親同士の問題ですが子供にまで手が伸びてくるといやですね。そうなると引っ越しかな!

はじめてのママリ🔰

絶対引っ越します。トラブルに巻き込まれて苦労するのが目に見えてます。

ちぃか

引越しします!
また新たなところでも今と同じようにドキンちゃんさんの息子さん今後も仲良しな子ができると思います!

久しぶりのママリ

ん~…
なかなか悩める話ですね😭

小学校のクラス数にもよりますが…
とりあえず様子見として入学させるのも一つの手かな?なんて思います…
小学校低学年でしたら引っ越ししてもさほど変わりないですし…
マイホーム作った所で同じようなママ友付き合いがあったら尚嫌ですからね…😭😭😭逃げれないのでとりあえず、、ここで訓練するかもです…😭😭😭

はじめてのママリ🔰

ボスママが原因で子どもが孤立する可能性も考えて引っ越すかな~😣
自分自身も嫌だし、子どものために我慢。というより、子供のために引っ越す。と自分に言い聞かせるかもしれません。
校区外でも近くてママ同士仲良ければ、親友の子とはこれからも遊ばせられるといいですね☺️

青空

仲の良いお友達とは、習い事とか、夏休み等で、お付き合い続けていけるんじゃないですかねー?
他に悩む理由がなければ、私なら学区外に引っ越します。

色鉛筆

コメントありがとうございます。
引っ越すという意見がほとんどですね😊
本当に悔しいですが、引っ越す方向で考えていきたいと思います。
なんでうちが…って思いは拭えないままですが😭

確かにうちの子どもが嫌がらせに巻き込まれたらたまりません…
こういうボスママって、どこにでもいるのでしょうか?ひとつ弱みを見つけたら徹底的につぶそうとするような人…。
私がシングルなのもあり、言いやすいのもあったのかもしれません。
今後はママ友との付き合い方も慎重にしないとって思いです。。

仲良いお友達とは、お母さんの連絡先も知っているし、隣の校区だったら会おうと思えば会えるので。
子供同士の繋がりは絶やさないようにしたいと思います。

コメントありがとうございました。