※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫と何気なくしていた会話で、夫の発言が気になりました。金銭的な話を…

夫と何気なくしていた会話で、夫の発言が気になりました。

金銭的な話をしていて お金は私が管理しており
旦那はお小遣い制です(パチンコに行くので)

私「独身の時は稼いだお金を自分の自由に使えてたけど、結婚したらそうはいかないよ。ましてや子供もいるしね。」

といったら

夫「そうだよ。だから、職場の人(独身男性)に結婚はしない方が良いですよって言ってるよ!」

と言われました。

私はこれを悪気のない嫌味だなと受け取ってしまいました。
このように悪気なく嫌味のような事を言うので
何回か注意していますが(身内以外にもしていたら問題なので)
なかなか治りません。私の許容範囲が狭くて些細な事でも
気になってしまっているのでしょうか?

悪気が無いというのは心がないって事だと
以前 耳にしたことがあるので
あーあー…と思ってます。

なんとかならないものか…_| ̄|○

コメント

自由に使えるお金はないがそれ以上に大切な家族がいて幸せだぞ〜!

ショコラ

うちは私がそうゆうの本当に聞き流せないから、

は?今の発言だけど!ってバトルになります。

本当にイラつきますよね!

他人にそんな発言してないよね?!恥かくの嫌なんですけど!って言ってます😤😤😤

まゆみ

私もそういうの聞き流せなくて、え、なにそれどういうこと?って言っちゃいます😅

そんなこと職場の人に言われてたら、勝手に自分の印象悪く思われるし、なんか腹立ちます😤
それ以上に幸せなことあるでしょー!とか、なるべく明るい感じで言うのが良いんですかね…😅💦
たまに真剣に話すとか。

それを聞いた職場の人は
「この人、小っちぇーなー」って思うだけかなと思いますけど、ご主人は癖なんでしょうね。

まぐ

子供がいる幸せよりも自由にお金が使える幸せのほうが良いと思ってるから結婚はしないほうが良いってオススメしてるの😊?
それって最低だね♬
と悪気ないテンションで言いますね😖⤵︎⤵︎

おもち

悪気はないんでしょうが私もそういうの聞き流せないタイプなので…
は?結婚しない方がいいよって勧めてるってことは、あなたは結婚しない方がよかったって思ってるってこと?
冗談のつもりで言ったことかもしれないけど私と娘を傷つけてるから。
自由にできる独身が良かったならどうぞ、独りになってください
って言い返すと思います😥

はじめてのママリ🔰

一斉の返信ですみません。
皆さんご意見ありがとうございました。聞き流すって難しいですね(´・ε・`)無神経すぎて先が思いやられます。