※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
妊娠・出産

予定日過ぎても陣痛来ない場合、促進剤で出産日を決めることになりますか?促進剤使用後、その日に出産するかはわかりません。2〜3日かかることはありません。進まない場合は帝王切開になる可能性があります。子宮口の状態はまだわからず、予定日検診まで待つことになります。

予定日きても陣痛こない場合促進剤使うと思うんですけど、それは=前もって出産日が分かると言う事ですか?
入院→促進剤→その日のうちに出産ですか?

上の子を義母に預けるので出産日だいたい分かるならそっちのが都合がいいな😅なんて思っちゃいました☺️
促進剤使っても2.3日かかるなんて事はないですよね?
もしお産進まない場合は帝王切開ですかね💦?

予定日まで後1週間ですが子宮口がどうとか何も言われてないし内診は膣洗浄のみなので、何センチ開いてるとか柔らかくなってるとか分からないんです😭

予定日検診予約しといてね〜動いてね〜だけです。

コメント

ぽんちゃん

促進剤使ってもその日のうちに絶対産まれるって確証はないとおもいます😅

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

そうなんですね😭辛そう💦
    長引くと最終帝王切開っぽいですね💦

• 3月23日
いち

促進剤使っても効かない人は中々出産に至らないみたいですよ💦
その日産まれなかったらまた次の日入れて、、って横澤夏子さんは2〜3日かけて出産したらしいです😓

はじめてのママリ🔰ん

そうなんですね😭ひぇ〜💦横澤夏子さん2.3日かけて?!知らなかったです😭
    産まれないからすぐはい、帝王切開!てわけでもないんですね💦

• 3月23日
うみ

促進剤使っても
効き目は人によるみたいです!😢

はじめてのママリ🔰ん

そうなんですか💦てっきりすぐ強い陣痛がきて産まれるのかな?とか思ってました😅

• 3月23日
  • うみ

うみ

参考にならないかもですが…
    下の子は促進剤を使って1時間で産まれました😅
    経産婦だと子宮口開くのが早いから、分娩時間も早かったと思います!

• 3月23日

はじめてのママリ🔰ん

1時間?!早いですね!
    前もって入院しましたか?

• 3月23日
ぽん

私は初産で促進剤使って2時間半ほどの分娩時間でしたが、
全く同じパターンで友達は2、3日かかってました😱

私が促進剤打つ時隣のお部屋に全く同じ妊婦さんいましたが私はほぼ1回目の投与調整で結構つらい陣痛きてたのに、
隣の妊婦さんお菓子食べててびっくりしたの覚えてます😅

かなり個人差ありますね😂

はじめてのママリ🔰ん

人によっての差がすごいですね💦2時間半と2.3日…どうなるかは打ってからしか分からないという感じなんですね😅

• 3月23日
🌈

予定日過ぎて促進剤予定なので色々調べてますが何日もかかる人、すぐに出産にまで繋がった人、最終的に帝王切開になった人、様々みたいですよ😂😭
知り合いは促進剤使って3日後に産まれたみたいです(´°ω°)

はじめてのママリ🔰ん

人によってそこまで差があるなんて本当知りませんでした😅急激に痛くなり、その日のうちに出産、異常があればすぐに帝王切開。とか思ってましたが色々なんですね💦

• 3月23日
お腹痛い

促進剤使っても54時間かかりましたー!
お産進まなくて帝王切開でしたよ!

はじめてのママリ🔰ん

54時間😨?!からの帝王切開…
    お疲れ様でした😭本当、人によるんですね😭

• 3月23日