※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ
家族・旦那

なんでわたしが見たい番組あるってわかってるのに、今日に限って改まっ…

なんでわたしが見たい番組あるってわかってるのに、今日に限って改まって話したいとか言ってくるのか。
しかも、話の内容は今まで何度もしてきた、わたしの実家の両親の老後や遺産分与の話。
自分が早くに父親亡くして、財産分与で揉めたから、そういう揉め事が嫌だ、絶対揉めるから前もって話しておけって言う気持ちはわかるけど・・・
ここで夫婦で話をしても「わかった。ちゃんと話しておくね。」それ以外の落とし所はないのに、延々と堂々巡りで続く会話にうんざり。
今日じゃなくてもよくない?
わたしが見たい番組我慢してまでする話?
1日の終わりに気分は最悪。
こっちは旦那がやりたいことあるって言えば、邪魔せず過ごすようにしているのに。
ほんとめんどくさい。

コメント

バマリ🔰

私もこの前そっくりなことありました。

話されてもどうにもならない親の遺産相続。

そして兄嫁の事です。

その日無駄に嫌な思いさせられて、もしかしてこれって嫌がらせじゃね!?っと感じました。

人の気にしても仕方ない事にはその時までそっとしてろよっと思ってます。

• ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

回答ありがとうございます!

わたしも、嫌がらせか?!と思いました😅
    そもそも家柄違うし、旦那の家族や親戚は揉めたかもしれないけど、一緒にしないでよって思いもありイライラ・・・。
    押し付けがましいところ、ほんとに嫌いです。

• 3月23日
  • バマリ🔰

バマリ🔰

うちの場合は揉めるのが目に見えてるんです。

ちゃんともめないようなやり方を考えてほしいと親には話してあり、あとは老後資金がどのくらい余ったかによって揉めるかな?になってます。

親にはわるいですがここまで態度が悪いとその時もおかしかったら儲からなくてもムカつきたくないから専門家を使う。といってあります。

夫は生きてる間に沢山使われてるだろっと言ってますが確かにムカつきますけど私だけ何も親に関してはやってませんがら仕方ないですし、生きてる間に使ったお金まで文句言ったら親が生きてるんだからみじめにされるじゃない。ごますりは多少仕方無いじゃないか?っと言いましたがそれが気にくわないらしくお話にならなくて無意識につぶやいた言葉でキレられて子供の玩具が壊されて息子が大泣きしてそれから指悪さするようになってしまいました。

さきほどお詫びの玩具をプレゼントしてましたけど、大きくなったら後からよこされても許せなくなると思うので困るなっと思ってます。

ほんと育った家が違えば価値観が違って常識とか関係なくハウスルール持ち込んでごまかされる場合があるけれとそんなにお金を引っ張ってこいって事かよとも感じてとても不愉快

親は、しかたなく相続じゃない形にして生命保険を多額に満額納めてしまって、受け取りのパーセンテージて分けてそれで受けとるしかない方法にしたそうです。

これは取得税がかかるため相続税より高くつくやり方なのですが皆専門家つけるくらいならこうした方が良いだろうと父がしたそう。

あとは母で土地ですがこれは2たんを兄1単(300坪)で姉と私に半たんで通路の関係で少しへるためこれは平等でないため専門家をつけるつもりです。

• 3月23日
  • ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

お金のことが絡むと、人間本性が見えますよね。
    揉めるくらいならいっそのこと、土地も全て売っぱらって、お金も全部使い切って、ピンピンコロリで逝ってくれれば円満だとか思ってしまいます😅😅
    やるだけのことやったら、あとはその時次第ですよね・・・

• 3月23日
  • バマリ🔰

バマリ🔰

はい、前もってやっても相手だって前もってやってますよ。同じことです。

• 3月23日