※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生理後に少量の赤い出血と腰の重い痛みが続いているが、病院費用の負担が心配。子宮筋腫の可能性も考えられるが、アドバイスを求めています。

子宮の病気に関してなんですが
3人目出産して1歳1ヶ月を迎える数日前(先月)に
生理再開して今月もほぼ同じ日に
生理があったんですが、
今月生理終わって数日後、
少量ですが赤い出血があり数日続き
今は出血落ち着いたものの
下腹部に違和感があり
ただの腰痛ではなく
生理の時のような腰の痛みというか
重いかんじがほぼ毎日あります。

不正出血は初めてではないし
出血量やタイミングからして
心配いらないと思うのですが
生理痛のような痛みが少し変だなとは
思っていたりもして
万が一を考えると病院へ行くべきなのかな
とも思うのですが
専業主婦で貯金もなく
旦那は求職中で病院費を考えると
おそらく払えないので
行くのが億劫になっています…

子宮筋腫では?と親に言われたのですが
どなたか経験された方など
いらっしゃいましたら
アドバイスやコメントいただけると
嬉しいです!長々と失礼しました。
よろしくお願いします!

コメント

ママリ

生理痛がだんだんひどくなるなら内膜症の可能性があるかと思います。私はそれで片方の卵巣が破裂しました😅
ご主人も無職だと医療費の補助とか免除とか何かしらの助成がありそうな気がしますが…役所で聞いてみてはどうでしょうか。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    破裂⁉︎痛そうですね💦
    受診してからではなく
    役所に相談してから
    病院という手順で
    いいですかね?

    • 3月23日
  • ママリ

    ママリ

    それははじめてのママリさんの症状次第かと😅
    ひどいようなら誰かに借りてでも先に病院いった方がいいと思いますよ💦私のように入院手術となったら高額療養費使っても10万くらいは普通に飛ぶので😅

    • 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    痛みには鈍いようですが
    ひどい方ではないと思うので
    大丈夫だと思っているのですが
    入院は避けたいので
    やはり受診すべきですよね💦
    受診する際
    いくらくらい
    持って行けばいいのか
    わからないのですが
    参考までにおおよそ
    どれぐらい持っていくべきか
    教えていただけると
    ありがたいです!

    • 3月23日
  • ママリ

    ママリ

    初診はどこも高いですし薬を処方される可能性もいれると、二万くらいは持っておいた方がいいと思います。

    • 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦
    ありがとうございます✨

    • 3月23日