※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がおがお
妊娠・出産

妊娠について悩んでいます。子供が2人いるけど、もう1人欲しい。旦那は2人で十分だと言っています。性別による違いについて考えています。

2歳のおてんば娘と3ヶ月の息子がいますが
もう次の妊娠を想像してしまいます(・・;)
あれだけ陣痛、分娩が痛くて
もう産まないって言ってたのに(°_°)
あの生まれた瞬間がもう一度味ってみたい
可愛い我が子がもう一人ほしいと
思ってしまいます( ; _ ; )
旦那はもう二人で十分と言っていますが(。-_-。)
やはり女と男は違うんですかねm(__)m?

コメント

あお✩たまママ

私は産んだつぎの日に
2人目産みたいと思いました!!

それをママ友とかにゆうと
ありえない、すごい
とゆわれました・・・

人それぞれだと思いますが
男性は余計その感覚がわからないのかもしれませんね(∩´﹏`∩)

  • がおがお

    がおがお

    お返事ありがとうございます(^ ^)
    そうなんですね!
    やはりあの瞬間って
    言葉で表現出来ないくらい
    嬉しくて、幸せな瞬間ですよね(*^^*)
    それを体験したことのない
    男の人にはとっては
    やはりや理解できないのかも
    知れませんねm(__)m
    私も一人目の時は
    産んですぐに二人目のことを
    考えていました(^ ^)
    二人目の時は分娩が痛すぎて
    旦那に次の欲しいって言い始めたら
    止めてね!って釘を刺したのですが
    3ヶ月たったらやはり
    心変わりしました(。-_-。)

    • 5月30日
rn

私もです(´ω`)
2人目希望なのですが、痛くても痛いよりも感動とかあの喜びを経験したくて!
なんなら、あの痛みさえももう一度
経験したいというか!笑
2人だけでなく、3人4人…と
金銭的な余裕があれば欲しいんですけどね(´ω`)笑

  • がおがお

    がおがお

    お返事ありがとうございます!
    わかります!!笑
    妊娠中から出産まで
    つわりとか腰痛とかそうざんす気味
    になりながらも
    お腹の中で育っていく感じとか
    陣痛に耐えて、耐えて
    分娩台で力んで
    ぽんっ!って出てくる瞬間
    感動ですよね!!
    私もお金の余裕があれば…
    といつも思っていますm(__)m笑

    • 5月30日
  • rn

    rn

    すごく分かります*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*笑
    胎動とかホンマに未知の感覚ですもんね!
    陣痛より痛かった腰痛さえも今では恋しいです←
    男性はお腹の中に命があるっていう
    言葉にできない程の喜びを味わってないから
    次の子が欲しいってあまり思わないんですかね?

    • 5月30日
  • がおがお

    がおがお

    そうですよね〜!
    そう考えるとやっぱり
    女に生まれてよかったな〜って
    心から思います♡

    そうざんす→早産
    でしたm(__)m笑
    熱くなりすぎて誤字すみません笑

    あと1人あと1人っていって
    キリがなさそうです(・・;)笑

    うちは三人兄弟でしたので
    三人まで頑張りたいのですがo(^▽^)o
    旦那に頑張ってもらうしか
    ないですね!笑

    • 5月30日
  • rn

    rn

    ごめんなさい!!笑そうざんすが何かわからなくてスルーしてました!!笑

    本当に女に生まれてよかったと初めて思ったのが妊娠出産育児を経験してからです♡
    せめて胎動だけでも経験させてあげたい…と
    何度かお腹に手当てて貰ったけど
    触ってる時は動いてくれずで
    結局主人は胎動も経験しないまま…。
    2人目は経験させてあげたいんですがね(´ω`)

    いいですね♡うちは姉妹だったので異性兄弟に憧れてて♡
    うちも頑張ってもらいます!笑

    • 5月30日
  • がおがお

    がおがお

    いえいえ!とんちんかんで
    すみませんm(__)m笑

    本当にそう思います♡
    今までなんで女は生理あって
    毎回痛い思いするんだ
    って思ってましたが
    子ども産んでからは
    そんな事1ミリも思わなく
    なりましたo(^▽^)o

    旦那さん胎動体験
    されてないんですね!
    ウチの子は年がら年中
    ドコドコお腹の中で動き回って
    いたのでその度に旦那に
    触ってもらってたんですが
    最後の方には飽きたのか
    もういいよって言われました(。-_-。)

    2人目に胎動体験できたら
    良いですね♡
    男の子可愛いですよ〜!
    女の子とは違う可愛さがあります♪
    お互い旦那さんに頑張って
    もらいましょう!!笑
    夜分遅くにお付き合い
    ありがとうございました(⌒▽⌒)
    とってもいい時間過ごせました♡

    • 5月30日