※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコレート
ココロ・悩み

下の子が5ヶ月になり、3人目を希望していますが、主人は経済的な理由から2人で充分と言っています。説得が難しく、諦めるべきか悩んでいます。

下の子が5ヶ月になります。
下の子と2〜4歳あけて3人目を希望しています。
主人は、経済的にいろいろ考えて2人で充分と
言っています。
まだ、下の子も産まれたばかりで
説得するには時間がありますが
経済的なことを言われてしまうと
納得してもらえるような説得ができません。

やはり、諦めるべきなのでしょうか?

コメント

deleted user

私も3人目を希望してて
旦那は二人でいい!と言うので
人生1回きりだし3人目がほしい!!と言ったら5年くらいあけてならいいよ!
そのかわり3人目の時にお金でバタバタしないように
貯金をする、仕事を私もするという条件で3人目を承諾してくれました笑

  • チョコレート

    チョコレート

    そうなんですね✨

    私はずっと正社員で働いていて2人目産むときも働いていて
    現在育休中で1歳になるときには復帰予定です💦

    • 3月23日
ママリ

経済的なことを言われるのであれば、おだんごさんが働きに出て余裕ある生活を築けば納得してくれるのでは?と思います。
今は育休中なんですか?

  • チョコレート

    チョコレート

    ずっと正社員で働いています✨
    今は育休中で、また正社員で
    お仕事復帰します。

    • 3月23日
4姉弟ママ

経済的にウチの家庭は厳しい現状ですが3人目授かりました(^^)毎月赤字です。貯金すらできてませんが幸せです^ ^
歳の差あまりないうちの子達ですが🤣
こういうママもいますと言うのでコメント残させていただきました🙂

  • チョコレート

    チョコレート

    ありがとうございます😊
    赤字なんですね💦
    きつくはないですか?

    • 3月23日
  • 4姉弟ママ

    4姉弟ママ

    きついです…専業主婦で収入私にはないので旦那さんの給料でやりくりしてます😖旦那さんの職業柄資材費購入はポケットマネーからでのちに経理へ領収書渡して振込んでもらう形で使った分はあとあと戻ってきますが資材費が高額になると最悪です😭

    旦那に内緒で貯金しててもそれを崩さないと子どものおむつやミルク買えないし、車のローンや保険、電動自転車購入するための貯金をお給料日の日にお金振り分けてもあっても
    全然ダメです。
    資材費、駐車料金で高くつきすぎる月がありすぎて😭

    旦那さんのご両親と同居中なのでなんとかやっていけてる状況です😊

    かなり義両親には金銭的にも負担かけてしまってますが😔

    • 3月23日
あん♡そう♡よう

ほんとうにキツイなら諦めた方がいいかなとは思いますけど、3学年差は入学卒業がかぶるのでキツイそうで、どうしても望むなら2学年差か4学年差がいいと思います😣
うまく授かるかは難しいですが、、
私も旦那に女の子、男の子って授かったので、旦那に2人でいいって言われたんですけど、付き合ってる時からの約束が最低でも3人は欲しいってしてたので、約束と違うって言って頑張りました!
それに私も働くので、2人で頑張ります😁💖

  • チョコレート

    チョコレート

    そうなんですね😊

    私自身も、正社員で働いていて育休中でまた1歳になるときに復帰します。

    • 3月23日
  • あん♡そう♡よう

    あん♡そう♡よう

    正社員ならいけそうなきもしますけど、旦那さんは余裕持っていきたいんですかね🤔
    育休中で戻れる場所があるなんて尊敬します🥺

    • 3月23日
もっけ

うちもです😂
旦那は元々2人‼️と言ってましたから仕方ないのですが😭

3年後、3人目か?
県内転勤族なので、県の真ん中にマンション買うか?
ママが選んでください。…と、言われました😭💦

長女に聞いたら…赤ちゃんはもぉ要らないって言うし😨
うちは、諦めの方向に傾いてます

  • チョコレート

    チョコレート

    いろいろな選択があるのですね😭

    長女さん、赤ちゃんいらないなんて思っているんですね😰

    • 3月23日
まあ

経済的な事は大事ですよね😂

私も旦那も、子供はたくさん
欲しいって考えだけど、
経済的な事を考えて
マイホームもあるし子供達の
将来の事も、自分達の将来も含めて
3人で終わりの予定です!

4人目をほしくなった時は
私が働くかな〜って感じです😂

どのくらい子供たちに貯金
できていて、将来進学にも結婚にも
困らないくらい出来てるって
旦那さんが納得してくれる
状況なら大丈夫じゃないでしょうか!

  • チョコレート

    チョコレート

    子供にお金はかかってしまいますもんね😓
    私が働いていて現在育休中で
    今までよりは収入がないから
    余計にでしょうか?

    • 3月23日
ぴぴ

それぐらい稼いでくるよって
言ってほしかったですね😭

私の旦那は
お金はどうにかなる!
頑張って昇格すると
言ってくれました😂

もちろん3人は将来的にお金がかかるので
共働き必須ですが、
今は幼稚園無償化になったり
児童手当がもらえたり
昔に比べれば恵まれてる気がします✨

今一番下のお子さんが
まだ5ヵ月と小さいので
一番下のお子さんが2歳3歳になって
手がかからなくなってきたら
女の人みたいに
また赤ちゃん育てたいな…👶と
なるかもですよ💕

  • チョコレート

    チョコレート

    もともとが共働きで、現在育児休暇中です。

    もう少し経ったら
    話してみたら変わっていふかもしれたせんよね😰

    • 3月23日
えりまり♡

ちゃんと考えてくれる旦那さんで良いじゃないですか〜
うちなんてどうにかなる!って感じですよ💦

まぁいずれ私も働くから確かになんとかなりそうですけど、貯金増やしてから4人目産みたかったなーとも思うし、まとめて育てば後は楽かな〜とも思ってます。
こればっかりはこたえが出なかったですね💦
参考にならずすみません💦

こうたんママ

将来を考えてくれてる旦那さんでステキです✨
上の娘が、学校の授業がわからない…と言い始め塾に行き始めました😂
赤ちゃんて、ミルク・オムツ色々出費が大変だなぁ〜なんて思っていましたが、教育費が本当に厳しいです😅
我が家は主人の年齢的な事もありますが、2人で終わりです😱
下が3歳で入園と同時に共働きが復活します😭