※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかんぽん
ココロ・悩み

マタニティブルーで、涙が止まらず、咳が続き、過呼吸ぎみ。寝ている夫に心配かけたくない。辛いのはいまだけ?アドバイスお願いします。

マタニティブルーですかね。

なぜか涙が止まらず、3日前から原因不明の咳が止まらず
泣くと咳も出てきて過呼吸ぎみになります。

旦那は寝てるし、心配かけたくないから起こせません。

辛いのはいまだけですかね。アドバイスください。

コメント

ドキドキ-ドキン✨

どぉしましたか??
何か不安ですか??
ありました、ありました

私は主人に素直に話してましたけどね…

  • ゆかんぽん

    ゆかんぽん

    夜分にありがとうございます。
    何がって聞かれると、よくわからないんです。赤ちゃん育てられるかな?とか お金の面とか…。自信がないです。

    • 5月30日
  • ドキドキ-ドキン✨

    ドキドキ-ドキン✨

    とにかく色々考えて不安になってしまうんですよね…

    お腹も大きくなってきて、私も夜は全然寝れなかったですよ。

    子育てに関してはどぉにかなってます(^.^)
    その時は色々考えてしまうけど、子供が自然とママにさせてくれます。

    お金に関しては、生活が大変なのですか??
    このアプリで色んな方がいますが…

    • 5月30日
  • ゆかんぽん

    ゆかんぽん

    子育ては、子どもに親にしてもらうって感じなんですかね。少しホッとしました。
    お金はいたって普通のサラリーマンの旦那です。私が専業主婦になり、収入が減ったのが自分の中でプレッシャーになっている気がします。

    • 5月30日
  • ドキドキ-ドキン✨

    ドキドキ-ドキン✨

    そうですよ…
    子供は本当に可愛いですよ❤
    怪獣になって負けてしまうこともありますが、ワガママを言えるのも私だけ、ママの変わりはいないもんねって色々話しかけて子育てしてます。

    お金に関しては私も専業主婦ですよ。
    うえをみたら、きりがないので、主人から頂いてる生活費からやりくりしてます。
    私は女の社会より男の社会の方がきついと思ってて、その中私と子供のために頑張ってくれているので感謝してます。
    お金って以外となかったらないなりにどぉにかなりますよ(^.^)
    私は生活費の中から子供と自分のご褒美を買いつつ、どんだけ、へそくりを貯めるか必死です(笑)

    • 5月30日
  • ゆかんぽん

    ゆかんぽん

    私も旦那には感謝してます。お金の管理を全て任せてくれるし、私の行動にも文句言わず認めてくれます。
    どんだけへそくりを貯めるか!前向き行動素敵です。日々の主婦業に目的をしっかりもってみえて。私も見習います😊

    • 5月30日
  • ドキドキ-ドキン✨

    ドキドキ-ドキン✨

    又、何かあったらここに相談くださーい(*^^*)(^-^)v
    お話しましょうね❤

    • 5月30日
  • ゆかんぽん

    ゆかんぽん

    心強いお言葉をありがとうございます。
    1人じゃないって思えてまた涙が出てきました。今は泣き疲れて寝てしまうくらい泣いてみます。本当にありがとうございました。

    • 5月30日
  • ドキドキ-ドキン✨

    ドキドキ-ドキン✨

    泣きまくりと、あれ??何で泣いてたんだ?ってなるときもあったり(^_^)v

    でも、ママが泣いてるとお子さんにも伝わるから、泣きそうになったら、又ここに泣きそうでーすってメールくださーい♥

    ではでは、お休みなさい😌🌃💤

    • 5月30日
あやーん1014

マタニティーブルー…
私もありました´д` ;
泣きたい時は思いっきり泣いたほうがいいです‼︎私も原因不明の涙で不安定になりました。でも過呼吸は赤ちゃんにも良くないので
旦那さんを起こしてでも素直に現状を話したほうがいいと思います!
理解してもらったら楽になりますよ♬
『なんでかわからないけど涙が出る〜』
と私は泣きつきました( ̄▽ ̄)

  • ゆかんぽん

    ゆかんぽん

    同じように泣いた方みえて安心しました。
    昔、妊活中に赤ちゃんできないって泣いた事があってから旦那に泣きつくのが怖いです。
    明日は5じに起こすので、今度朝ゆっくりの日に泣いてみます。

    • 5月30日
実優

あたしも毎日のように泣いてました💧

あたしもお金の面とか厳しくて
保健師の人に相談してました😢
大丈夫ですか?

  • ゆかんぽん

    ゆかんぽん

    保健師の方も相談乗ってくれるんですね。いいこと聞きました。
    私はお金の面は切羽詰まってる訳ではないのですが、不安なんです。
    周りからは私は強い人だから!と思われてるので相談しにくくて。
    ご心配ありがとうございます。

    • 5月30日
さおちゃす

こんばんは。
大丈夫ですか?

私も数日前に出産し、入院中です。
今まで出ていたお腹がヘコんで、胎動を感じなくなり、旦那と離れ離れで夜になると毎日泣いています( ; ; )
旦那さん、起こしたら可哀想ですけど、今の自分の気持ちは伝えた方がいいと思いますよ。
伝えたからって解決するわけじゃないかもしれないですが、1人で悩んでても更にナーバスになるだけです!

  • ゆかんぽん

    ゆかんぽん

    出産おめでとうございます。
    1人お辛いですよね。でも、もうすぐ赤ちゃんと旦那さんと素敵な生活待ってみえますよ。
    伝えない怖さより、伝える大切さですかね。旦那は寝たらビクともしないので、トイレに起きたタイミングで相談にしようかな。
    今日は寝れそうにもありません。

    • 5月30日
  • さおちゃす

    さおちゃす

    ありがとうございます♡
    寝れない時もありますよね。
    私は無理せず昼間とか寝れる時に寝てました。
    不安な気持ち、赤ちゃんにも伝わるので、あまり考えすぎんようにしてくださいね(^^)

    • 5月30日
  • ゆかんぽん

    ゆかんぽん

    多分伝わってるのか、胎動が激しくなってます(笑)有難いことに主婦させてもらってるので、お昼寝で補おうと思います。
    遅くまで相談にのってもらいありがとうございます!

    • 5月30日