※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこみゃん
家族・旦那

もうすぐ子供が1歳になります。義実家へお泊まりをさせたのはいつぐらい…

もうすぐ子供が1歳になります。
義実家へお泊まりをさせたのはいつぐらいからですか?
子どもを連れて月1のペースで遊びに行きますが毎回義両親の不注意で頭をぶつけさせるハメになっていることや、義母だけに抱っこは嫌がって大泣きでとても預けれる覚悟ができません。
ですが義母は毎回のように預けて夫婦2人で旅行、遊びにでも行ったらと。。。預ける気は現時点では無いのですが、断りすぎるのもいけないかと思ってます。

コメント

白透

子供だけでは預けたことないです〜〜!
怖いし何かあった時にちゃんと対応できるの?と思いますし、、
基本は私も一緒に泊まります!

mrns

自分の実家へは1歳半でお泊り というか私が急遽入院のため2週間ほど預かってもらってました
義実家へはその時泊まってませんが、もし私の実家がダメだったら義実家へ預けてたと思います
もしそうなっても私は特に心配とかないと思います

むーむー

2人目が生まれたら1週間ほどお世話になるので、2人目安定期に入ってからたまに夫と泊まってます☺︎ その方が息子も心の負担は減るかなーと思って。
ただ、義母から言ってくるなら逆に預けたくなくなります💦

Aya

義母が何歳かによりますが、
ちゃんと意志が言葉で伝えれる
ようになってからと夫婦では
考えてます!
うちは義母が高齢者なので
預けることがありませんが
実母にもそのように考えてます!