※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴールディ🎀
ココロ・悩み

チック症状が再発して不安。咳払いも出て初めてで心配。ストレスや心配で泣きそう。同じ経験の方、アドバイスや共感を求めています。

またチック始まったのかな。
昨年12月に初めて瞬きのチック、1ヶ月くらいでおさまったけど
1週間くらい前からまた瞬きが多い。
そして今日は瞬き+咳払いがすごい。
咳払い初めてだからなんだかすごく不安。
そしてついつい「大丈夫?」って言っちゃいそうになる。
というか始めの方に何回か言っちゃった😣
その時は痰が絡んでるのかなって思ってて...
けど指摘しないで見守るのがいいんだよね?
最近ちょっと怒りすぎだったかな。
それとも風邪で2週間幼稚園休んでて先週久しぶりに登園して
それがストレスだったかな。
コロナの影響で遊びにも連れて行けずそれもストレスだったかな。
考えれば考えるほど心配で泣きそうになる...
同じような経験した方いますか?😢
アドバイスでもただただ共感してくれる言葉でも
何でもいいです。
不安に押しつぶされそうで、ちょっとでも声をかけてもらえれば
気持ちが楽になるかと思って投稿してみました😖

コメント

ラララさん

ママの気持ちよくわかります(TT)
うちも、昨年咳払いがすごくて小児科耳鼻科、また小児科と…数秒おきにするので気になって気になって💦
うちは、きっと怒るときにヒステリック気味に私が凄かったのが原因かなと思っていて…
大丈夫?とつい言ったり、またしてる…とイラッとしてしまったり…
今は、落ち着いていますが
少し咳すると気になって仕方ないです。胸が苦しくなります。
大人が我慢するときなんだな…よし頑張ってみるか!とゆう心がけはしています(^_^;)

• ゴールディ🎀

ゴールディ🎀

コメントありがとうございます😭
    うちはまだ一度も小児科でチックのことは相談したことはないのですが、ラララさんは相談されましたか?( ´^`)
    私も最近なんだか疲れててつい、息子に対してキツく言うことが多かったなと今になってものすごく反省しています...罪悪感しかないです( ・_・̥̥̥ )
    旦那に相談しても、「チックなんかじゃない。」の一点張りで...。
    共感してくださるママさんのお言葉、本当に嬉しく心強いです!!!!
    そうですね。今回いつまで続くか分からないですが、我慢の時ですね。がんばります😖

• 3月22日