※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
家族・旦那

第一子の初めて、について。旦那さんのこと。旦那さんはひと回り年下で…

第一子の初めて、について。

旦那さんのこと。
旦那さんはひと回り年下で、20代前半です。

散歩は息子が産まれてから2ヶ月目くらいまでに数回連れてったのみ。
公園に行こうと言っても、まだ寒いだったり、当日じゃなくて前日までに言ってと言う。
休みの日はなるべく家に居たい。
お互いの趣味に文句は言わないって結婚の時の条件でしたが、ここぞとばかりにゲームばかり。しかも友人とオンラインでやるので夫婦の会話が激減。
そろそろ息子に靴を履かせて外で歩く練習をと、家の駐車場でやろうよと話しても寒いからと家の中にとじこもる。

先日の土曜日。
旦那さんは仕事だったので、息子と気晴らしにドライブへ行きました。
そこで牧場が近くにあるのを思い出し、寄ってみました。
近くにいた人に写真をお願いして撮って頂き、旦那さんに送ったところ……
「はじめてを独り占めされた」とブチ切れられました。
靴も旦那の実家から頂いたものなので余計に怒られました。

「てめぇ」呼ばわりされ、家に帰ってきても一言も発さないです。
勝手に動いて悪かったとは思いますが、何度もお願いしても出不精なので、お天気も良かったしドライブ行こうと思って出掛けたのがそもそも間違いだったのかと思ってしまいました…。
「勝手に動いてごめんなさい、すみませんでした」と謝りましたが無視です。

息子は1歳でも状況を読み取るのか、なかなか寝つきませんでした。

第一子のお子さんとの公園デビューや、外食デビューなど、はじめての時はパパママと一緒でしたか?
教えて頂きたいです。

コメント

マツ

えw旦那さんめっちゃウザイですね😅
おめぇがさっさと行動しないからだろうが尻重すぎなんだよ若いくせに根っこでも生えてんのかよ💢😠💢としか言いようがないです😊

息子の動物園とか特に重要じゃないデビューはパパママ一緒にとかどっちもこだわった事ないので覚えてないです😅

• ちぃ

ちぃ

動物園は私がお願いして一緒に行きました。
    公園も一緒が良いと言いますが、このご時世、落ち着いてからでと言いますが、コロナウイルスが蔓延する前から言ってるんですけどね😥

• 3月22日
🧑👦👦

ちぃさん謝る意味なかったと思います。
行こうと誘っても動かなかったのはあなたでしょ?って言って良かったと思います。
ちぃさんが下手に出るから旦那さん付け上がってるんじゃないですかね💦
はじめてが全部旦那と一緒ではないです!
でも動画撮ったりして残すようにはしています!
初めてやってみたけどこうだったよ!みたいな感じで見せてます。
それで旦那は喜んで見てくれます。

• ちぃ

ちぃ

寝返りしたとか、おすわりできたとか、待てない初めてに関しては写真や動画で我慢できるみたいですが、それ以外は無理みたいですね。
    それならはじめての病院とか休めよ!って思ったりしたこともあります💦

行こうと誘っても、というのは言いました。
    それに対してはコロナウイルスだの、寒いだの、1歳前でそんなに出歩いていいのか不安だっただの並べてきました。
    コロナはともかく、ほかのことはネットで検索すればお出掛けしてる家庭は多いことわかると思うんですけどね💨

• 3月22日
  • 🧑👦👦

🧑👦👦

確かにコロナは心配ですが他はただの言い訳ですね…
    旦那さん子供すぎます。
    まだまだ父親にはなりきれてないんですね。

• 3月23日
  • ちぃ

ちぃ

休日はご飯の支度をしてくれたり、早く帰ってきた日は息子とお風呂に入ったりしてます。
    「俺は育児やってるほうだよ」と言いますが、それは周りが判断することで、そのやってることは子を持つ親なら当たり前の行動です。

コロナが心配なのはわかりますが、人が少ない時間に行くとか、丸一日じゃなくても十分遊べるので、やっぱり言い訳ですよね。

• 3月23日
panman

うちは、初めては常に一緒に共有してましたが…。。
あたしが、ちぃサンの立場なら逆に旦那にそんな事言われたら謝りません!!ってか、謝る必要ないと思いますが…😅
だって、旦那が寒いだのゲームだの家族蔑ろにしてるぢゃんって!
初めてを独り占めって言うなら、なぜ何度も誘って言ってきたのにその度に文句?嫌な理由並べて行かないって言ってたのは旦那自身であり自業自得ですよね?って。
人にそんな事いうなら、旦那も生活改めろって思っちゃいます😡
写真撮って見れただけでも有難いと思えって感じです‼️

• ちぃ

ちぃ

写真ではなくて間近で見たかったんでしょうね😥
    家の周り散歩することさえ面倒で行かない人が何言ってんだよって思いますけど、火に油を注ぐので堪えてます💨

• 3月22日
はなちゃん

ちぃさんもっと強く出た方がいいと思いますよ💦
なかなか外に出ない旦那さんが悪いし、そんな状態なら春になっても出る気なんて起こらないかもしれなかったですよね、、

うちは一緒な事もあればそうじゃない時もありました。
流石に誕生日の写真とかは一緒ですけど公園はどうだったか覚えてないです💦

• ちぃ

ちぃ

ましてや、先日新しいゲームが出て買っているので、今日も1日テレビとお友達でした😤
    外食デビューを私と息子だけでしてしまったのをずっと根に持っていて、今回のことがあったので余計に許せないみたいです。

明日もう1日、様子見てみます。

• 3月22日
はる

公園というか、お散歩デビューは旦那とでした⭐️
水族館とか、牧場、動物園系のデビューは旦那といきますね。
でも、ちぃさんは何回も誘ってるんですよね⁉️ 行きたいなら動け💢
誘っても行かないくせにそれでキレるとか子供すぎます。

• ちぃ

ちぃ

動物園は旦那も一緒に行きましたが、なかなかそれも動こうとしなかったので一苦労でした😥

自分が一番で居たいんでしょうかね😥

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

旦那さん子供ですね~💦
全然私は旦那抜きで公園デビューとかしてます🙄

えー、ずるい!とか言ってきますけどじゃあ、今度は一緒に行く?とか言ってます。

大変ですね😭

• ちぃ

ちぃ

もうお前ら2人で行けと言われました。
    考えが子供だと思います。
    それを言うともっと口撃してくるので堪えてます。
    堪えなくていいのかもしれませんが、、
    難しいです。。

• 3月22日
Maaa13

なぜ怒られないといけないんでしょうか?
もっと強気にいきましょう!
前々から誘ってあげたのに来ないのが悪いです。

私は一緒じゃなかったです(^^)
夫が6つ年上ですがお互いに記念日やら初めての◯◯とか特に気にしないし、私が決めたことには特に口出ししないので喧嘩になったこともないです(>_<)

• ちぃ

ちぃ

自分が仕事してる時に動いてるのが余計に気に食わなかったみたいです。
    旦那の性格上、聞いてから行動しないといけないなって思ったんですけど😓

自分が優位に立っていたいんでしょうね💦

• 3月22日
あーちゃん

主さん大変ですね。。
初めてって、それ一緒に体験しようと本当に思ってしまいます。
なんでもかんでも初めて一緒じゃあないとって疲れますね。。

• ちぃ

ちぃ

なんでもはじめてが良ければ、1ヶ月検診から休んで来てよ!って思いますけどね💦
    散歩も生後2ヶ月ころまで、朝方大泣きしてる時にちょこっとだけでしたし、散歩に行こ?って誘ってもゲームしてたり寒いから寝てると言ったり動かなかったので、出不精だなーと。
    それなのにはじめては一緒がいいって、何を言ってんの!?って思いますよね😓
    明日もう1日様子見です。

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

子ども2人育ててるみたいですね😂
旦那さんにそんなに気をつかうこと無いと思いますけど、、、

• ちぃ

ちぃ

外食デビューを私と息子でしてしまったので、根に持ってるんです。
    なので事あるごとに、事前に聞いてからにしてと言うようになり、今回私がそれをしなかったので余計に怒ってるんです😓

• 3月22日
♡

謝る意味がわかりません、
申し訳ないですけど、
相手の中身が子供過ぎて
多分今後の結婚生活が
成り立たないかと思います、、。

• ちぃ

ちぃ

若いから、、という言葉は通用しないですよね😓
    付き合ってる時はそんな素振り無かったんですけどね💦

• 3月22日
  • ♡

通用しませんね😨
    私も旦那も15で付き合い
    18同士で結婚してますが
    旦那はシッカリしてました😣

ちぃさんが歳上なので
    リードして良いと思いますょ‼️💓

• 3月23日
  • ちぃ

ちぃ

いいところを先取られたって言うあたり、自分が一番で居たいんでしょうけれど、それなら私が言わなくても「公園行こう」とか「出掛けよう」とか言ってほしいと思います。
    お金が無くても行けるところたくさんあるよって言っても結局ゲームやりたくて出ないんですよね。

• 3月23日
ママリ

なめられるのは嫌だからめちゃくちゃ歯向かいます笑
20代前半ってまだまだガキですよね人によりますが💦

• ちぃ

ちぃ

本当にそうです。
    歯向かってきます。
    寒くて心配とか、まだ一歳にならないから心配なら、ネットでいろんな家族の話を読んでみたらって思います。
    お出掛けしてる家たくさんあるよって言っても結局出かけず終わってしまうので。。

• 3月23日