※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
家族・旦那

バツイチ子持ちで再婚しました。旦那は口下手で会話も社会人としては最…

バツイチ子持ちで再婚しました。旦那は口下手で会話も社会人としては最低と言っても過言ではないくらい下手です。
基本は自分の興味があるゲームや必要最低限の報連相だけしか話しません。あたしはお喋りなので基本会話の始まりはあたしからです。

今は旦那との子を妊娠中で、切迫早産と言われ入院まではしなくていいのですが、安静にとの事で実家に帰らせてもらってます。何もしてあげれないので申し訳ないなと思いながら毎日連絡は取っていて、子どもが旦那と話したいと言うので連絡をすると「どうした?何か用事?」と冷たく言っていたり、少し沈黙になり子どもが「え?何で話してくれないの?」と質問すると「ん?用事ない!」と更に追い討ち。冷たいのかなんなのか人としてどうなの?と思う事が度々あります。その都度話し合いはするのですが、人間性?みたいな根っこの部分は変えられないので凄く悩んでいます。子どもにもよくないと思ってます。

次に産まれてくる子は旦那と血が繋がった子なので、上の子との差は必ずあると思っています。それを踏まえて沢山話しをするんですけど「どう答えたらいいか分からない。」と上手く話し合いにもなりません。これからが大変なのに不安で不安で実家から帰りたくないとも思います、、
子ども達の為、向き合うしかないので頑張ろうとは思っていますが少しメンタルがやられてるので吐き出しました。

旦那さんと仲良く出来てる夫婦、家族が羨ましいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

二度目の結婚で、子どももいらっしゃる中で再婚を決められたのであれば、好きという感情以外に、この人とならしっかり家庭を築けると確信されたから結婚されたのですよね?

人間性...血の繋がりで態度に差がでる...
この文章だけ読むと、なぜ結婚されたんですか?となるかと😅

みんな完璧ではないですし、できないことより、再婚を決めた理由(=いいところ)をみてあげた方がいいと思います😊
ただ上の子と下の子で態度に差がでるなら、それは父親ではないですよ。

• 2児ママ

2児ママ

コメントありがとうございます!
    家庭を築ける確信はありませんでした。ただ、希望?みたいなのは少しありました。
    血の繋がりでの差はあります。人間なので遺伝子がある方が可愛いんだと思います。ただそれをダダ漏れに出すか出さないかの違いですかね。

そうですよね!自分の考え方も改めていきます。

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確信なく希望のみで、再婚される意味がわかりません。
    まさかとは思いますが、再婚がお互いに結婚の決意を固める前の授かり婚というわけではないですよね?お子さんのことを一番に考えてあげてください。
    血の繋がりで差をつけず愛する人はいますよ。人間なので...お子さんはそれは理解できません。心から同じように愛せないなら、父親になる資格はないと思いますし、そんな人を父親にしようとする考えもわかりません。
    でも二人にとって父親ですし、2回も父親が変わるのは避けた方がよいと思うので、話し合っていくしかないと思います。

• 3月22日
  • 2児ママ

2児ママ

普通の方には意味は分からないと思います。こんな嫌な奴でも大切だと思えたり、金銭的にも助けられました。妊娠は計画的です。お互い話し合って決めました!
    差をつけない人はそう出来る人であって、あたしは間近で違う人を何人も見てきているので余計に不安になっているだけです。決して別れたいや諦めで書いた訳ではなく、前向きに進むように吐き出しただけです。色んな人、考えがあるので全てを否定されるのはどうかと、、

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初に話したとおり、結婚しようと思えた理由があると思うので嫌なところばかりでなくよい部分をみていかれるのが一番だと思います。

夫としては2児ママさんには必要な方なのかもしれませんね。恋愛ならそれでいいと思います。
    でも再婚なら、ましてや周りに再婚でうまくいっていない実例をみてきたなら、子どもに対してよくないなと思う男性は他にいくらよいところがあっても母親として受け入れられない方が多いと思いますよ。私もそこは親としての根幹だと思うので、否定的です。

もう結婚されて下のお子さんもいらっしゃって、それなら上のお子さんにとってもよい環境にしていくしかないと思います。長々と失礼いたしました。違う意見に対して丁寧にお返事くださりありがとうございます☺️

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

父親になりきれてないんだと思います。

私も子連れで再婚したのですが、上の子が小3くらいの時は反抗期も重なって、結構衝突してました、家族みんな。
下の子が産まれてからは、衝突したとしてもその度に話しあい、それを繰り返して喧嘩なんて今は全然ないです😊
むしろ上の子は私よりも旦那の方が好きみたいで。笑
旦那が帰って来たら色々お喋りして楽しそうです。笑

旦那さん、意外とまだ壁があったりして、どう接して良いのかわからないのかもしれません。
根気よく、家族で向き合う事が必要ですね。
お子さんの気持ちを大切にしてあげて下さい。

• 2児ママ

2児ママ

コメントありがとうございます!!
    そうですよね。いきなり父親になんてなれませんよね。
    それでもしっかりしてよ!とはやっぱり思っちゃいますけどね😞
    やはり、根気強く向き合うしかないですね。
    我が家もそんな家族になれるように努力していきたいと思います!!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月22日