※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®
家族・旦那

再婚の話です。2児のシングルで上の子が来月で3歳。下の子が先月生まれ…

再婚の話です。2児のシングルで
上の子が来月で3歳。下の子が先月生まれた
ばかりです。2人共元旦那の子です。
しかし私には今彼氏がいます。下の子を
妊娠してる時に出会い全てを受け止め
付き合ってくれています。上の子は
懐いて「パパ」と呼んでいます。
別にまだ焦って再婚とかは考えてないけど
やっぱり好きな人と一緒にいたい、一緒に
なりたい。といずれ、再婚を考える日が
くるかもしれません。彼氏も2人の子供の
父親代わりになる。一緒に育てていこう。と
言ってくれてます。

ただ1度失敗した私。子供も2人いて
私の両親は心配して再婚には反対だと
思います。もちろん私も臆病になる時もあり
ます。子供の事を大優先に考え、子供も
懐いてるし父親を作ってあげたいと思う
気持ちもあります。

子連れ再婚を決意した瞬間など
親の賛成反対など教えて下さい😭😭😭

コメント

deleted user

時期だけの問題ではないですが…
元旦那の子を妊娠中にすでに彼氏がいる時点で
(どんな彼氏かもわかりませんが…)
ほぼ一般的な常識を持つ方は反対される
んじゃないかな?と、思います…

親友は子連れ再婚、まわりは反対しましたが
最近また帰ってきましたよ。。
恋愛中は冷静な判断ができないので
ある程度、周りの意見には耳を貸せる
状態は必要かと思います。

  • ®

    ®

    返信ありがとうございます❤
    確かにそう思われても
    仕方ないですよね🤦‍♀️
    どんな理由があれ
    すぐに彼氏を作る私に
    問題ありですね🤦‍♀️💦

    なるほど...🥺
    確かに冷静な判断を
    失いがちですよね💦
    周りの意見きちんと
    聞きます😭😭😭
    ありがとうございます🥺

    • 3月22日
はる

2人子どもがいて再婚しました😃
やっぱり一度失敗をしてるのでものすごく悩みました💦
離婚してすぐ彼氏ができたんですが両親はべつに反対はしてなかったですが再婚はかんがえるな、離婚して間もない、子どもを1番に考えろ、そんな感じでした。離婚して5年ぐらい経って生活も落ち着きリズムもできてきて色々心にも余裕ができた頃に旦那と出会いました。
両親に再婚の事どう考えてる?と聞かれ、親はいつまでも生きてないし自分達が死んだ後子どもたちも結婚し、私がひとりだったら心配だ、と。。子どもにはやっぱり幸せになってほしい。と言われました😌
今現在で言うと出会った時期、お子さんの事を考え両親は反対されるとは思いますが、いつか再婚を考えた時ご両親や周りの意見をしっかり受け止めれる状態であれば大丈夫なんじゃないかなって思います!

  • ®

    ®

    返信ありがとうございます❤
    子供にはやっぱり幸せに
    なって欲しい。と言って
    くれるご両親☺️素敵な
    ご両親ですね🥺❤
    まだまだ私には時間が
    必要だし時間に身を任せて
    焦らずゆっくり考え
    彼氏と2人できちんと
    話し合いいずれの事は
    決めていきたいと思います😊

    • 3月23日
サブリナ

その人と同棲を4年してみて、それでもまだその人と結婚したいと思えるような方なら結婚していいと思いますよ。

恋愛の熱が冷めるのはだいたい4年らしいので。

  • ®

    ®

    返信ありがとうございます❤
    なるほど🤔🤔是非参考に
    させて貰います☺️

    • 3月25日
  • サブリナ

    サブリナ

    私も離婚を考えて次の人と再婚しようと考えたことがあって…
    次の人とも上手くできるか不安な気持ちすごく分かります。
    そんな時に尊敬する方に相談した時に言われたのが「恋愛の熱が冷めるのは4年くらいだ」と。
    で、私も離婚を考えた時が結婚4年目だったのですよ!!( ˙ỏ˙ )wao!!‪\(ᯅ̈ )/‬

    私の中の旦那も、旦那の中の私への気持ちもきっと薄れてたんだなって思います。
    なので、きっと、新しい人が出来ても4年でダメになるんやないかなって思ったら、、、
    『また1から始めるのだるいし、もう少し今の旦那で踏ん張ってみるか!』って気持ちで今続いてます爆笑😂😂

    新しい人と設定した人とは、らいんではまだ繋がってるけど前ほど頻繁に恋愛話になることは無くなりました。
    その人も私の子供のことを1番に考えてくれてる人で、かていをこわしたくないって言ってました。
    キープじゃないけど、もし、離婚して再婚するならこの人だなって思ってます。゚(゚^∀^゚)゚。ギャハハ!

    うん、だから
    ネガティブに捉えないで貰いたいんですよ!!
    焦って決めるのよくないと思うし、、、
    だって、結婚って一生一緒じゃないですか!!(_・ω・)_バァン…
    これから死ぬまで何十年ですか!?
    恋愛の熱が冷めても一緒に居れるような仲が良くないですか!?笑
    あ、これは私の価値観です😝
    長々とすみません💦

    • 3月25日
  • ®

    ®

    ありがとうございます😭
    凄く救われる言葉だし
    心が軽くなりました🥺
    やっぱり長くいると
    嫌な所も見え気持ちが
    少し冷めてしまう時は
    ありますよね💦私は
    踏ん張れ無かった😢😢
    子供がいるのに自分の
    感情で離婚を選びました💦
    でも離婚をした事に後悔は
    してないんです😭😭
    今の人とも焦って
    決めません😢時間を
    かけて決めようと思います!
    次は幸せになる為に...🥺笑

    本当にありがとうございます❤

    • 3月25日
  • サブリナ

    サブリナ

    その気持ちも分かりますよー!
    全然離婚を攻めたりするつもりは無いです!
    逆に踏み出せた勇気を尊敬します👍✨✨

    今度は慎重になることも大事やけど
    自分が幸せやないとやっぱり子供にも自信持って接することできないと思うし、
    Mさんの幸せを願ってますね😌🙏💓

    • 3月25日
  • サブリナ

    サブリナ

    あ、それと、
    別に
    被っててもいいと思うんですよ。

    私もガチで離婚を考えて、実母に、反対されの覚悟で相談したんです。
    いつもは犬猿の仲の、バチバチ母娘なのに.......

    その時母が言った言葉で救われました。

    私が今の生活が苦しい離婚したいと泣きながら相談したら母も一緒に泣いてくれて(予想外!)
    「もう少し様子見てみて」って言われて
    「次の人探しながらでもいいよ」って言われました(予想外!!w)

    いあーね、
    日本人は、要らんこと考えすぎなんですよ。

    まぁ離婚する前に不倫しちゃったら法的にアウトやし自分に不利なことしかないと思うけど、
    不倫せずに相手見つけるくらいなら良いと思うし、

    Mさんの場合離婚後?妊娠中に彼氏出来たって全然攻められること、ひとっつもないですよ!😉
    Mさんの運がとても良かった!って思いますね。
    私だったら、運命の相手かも〜💕とかまで思っちゃう!笑

    えと、何が言いたかったかと言うと、
    他人が「それ被ってない?不倫じゃない?妊娠中なのに離婚してすぐ彼氏?」とかなんか
    (自分はあたかも倫理に則って今まで正々堂々生きてきましたよ。)的な人の話しは間に受けなくていいです。

    だって、母親だもの
    子供を守る為に、寄り良い伴侶を見つけるのは当たり前でしょ!
    って私は思いますね。
    シンママ否定するわけやないけど、本能的には正しい行動だと思うって話しです😂😂✨

    また長くなってすみません😣💦💦
    おやすみなさい!

    • 3月25日
  • ®

    ®

    ありがとうございます😭
    そして素敵なお母様
    ですね☺️❤❤❤

    気持ちが離れて離婚を
    考えた時にちょうど
    妊娠が分かったんです🥺
    でも妊娠が分かっても
    もう気持ちが元には
    戻りませんでした💦
    そして妊娠中に出会い
    ました🥺それでも
    不倫に間違われる内容
    ですよね💦

    かあちゃんさんのお言葉
    本当に嬉しかったです😭
    本当に有難うございます❤

    おやすみなさい☺️

    • 3月25日
  • サブリナ

    サブリナ

    分かります。
    私も今回妊娠したんですけど、もう絶賛離婚考えてた時に出来た子でしたよ!流れましたけどw

    なんかそういうの良くありますよねw

    義母も離婚した後に妊娠したーって言ってました。

    なんでしょうね…w
    私は、旦那と離婚しなかったから流産したのかなとおもいました。
    離婚してなかったら生まれてたかもーwとか爆笑😂😂
    取捨選択?みたいなw(意味分からんですねw)

    離婚したから、赤ちゃん👶出来たし新しい彼氏とも出逢えた!!
    そう考えたら、幸せなことしかないですね😍💕💕✨
    新しい彼氏と愛する子供おるならこれから先は幸せしかないですね☺️❤️✨
    (ノ≧∀)ノファイトォ─────!!

    • 3月25日
  • ®

    ®

    そうだったんですね...🥺
    ストレスが原因とかも
    あるんですかね😢😢
    私、妊娠中、離婚が
    成立しても養育費の事で
    揉めてめっちゃストレス
    だったんです。なんなら
    今も養育費の事は決着
    ついてないんですが🤦‍♀️💦
    ストレス与えられたん
    ですが今の彼氏の存在で
    支えられました🥺多分
    彼氏がいなかったら
    毎日泣いてました笑

    義母さんも離婚後に
    妊娠発覚したんですね😳😳

    そういう風に辛い事を
    話してくれて有難う
    ございます🥺
    かあちゃんさんは
    強い人ですね🥺❤❤

    ありがとうございます😭
    幸せになる為の離婚だと
    思ってます😂笑
    本当にとりあえず子供は
    幸せをくれるので
    頑張ります😭💪💓

    • 3月25日
Kまま

私は娘が一歳前に元旦那と離婚して2ヶ月後に今の旦那と付き合って、1年後再婚しました。
今の旦那とは付き合って半年で同棲してます!
私は若いからだと思いますが再婚に対する批判とかは無かったです
自分の親にも否定されず頑張りなさいと言ってもらえました😢
Mさんの彼が一緒に育てていこうって言ってくれて嬉しいですね☺️
なかなかそう言ってくれる人いないと思いますよ☺️

  • ®

    ®

    返信ありがとうございます❤
    良い出会いだったんですね👩‍❤️‍👨
    今の旦那さんと☺️
    そして素敵なご両親ですね😊
    やっぱり娘の幸せを
    願ってるって事ですね❤

    ほんとに😭そうやって
    今の人に言って貰えただけで
    凄く嬉しく感謝です😭😭

    • 3月25日
5人のmama

コメント失礼します。
上二人は元旦那さんの子供で、3番目は元彼氏の子供、4番目と5番目が今の旦那さんの子供です。
前の旦那さんと別れてから、シングルマザーのときに三年お付き合いした彼氏との間に3番目が出来ました。私は産みたい、でも彼氏はおろしてほしい、でも私とは一緒にいたい、、、と勝手な意見をぶつけてきて、三年付き合ってきてわたしは再婚も視野に入れてたので、おろしてほしいという意見をぶつけてきた彼氏に対し、不安感を覚えて、別れる決意をして、一人で産みました。それから、今の旦那さんと知り合ったのですが、交際期間は一ヶ月、結婚して二人の子供に恵まれて、今三年目になりました。交際期間は短かったですが、一番上の子と何度も話し合い、今の主人と一緒になりました。親はもちろん反対はしましたが、今、三年目になり、もう何も言わなくなりました。逆に幸せになれてよかったねと言われます。
周りは色々な意見があるかもしれないですし、反対はするかもしれませんが、頑張って下さい‼️応援してます。幸せになって下さいね😌

  • ®

    ®

    返信ありがとうございます❤
    3年付き合った彼氏さんからの
    おろして欲しい。には
    ショックですよね😢
    でも私も実は元旦那から
    2番目の子供を妊娠した時、
    でももう気持ちが離れてた
    から、遠回しにおろして
    欲しい。的な感じで
    言われました。

    今の旦那さんと出会い
    いま幸せで本当に
    よかったですね😭❤❤
    付き合い期間なんて
    関係ないんですよね🥺💓
    これからも何十年と
    ずっと子供達と幸せに
    なって下さい❤そして
    5人のmamaである事
    尊敬します☺️☺️

    ありがとうございます😢
    頑張ります😭💪❤

    • 3月25日