※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mama
住まい

どちらのリフォーム業者にするかで悩んでいます。予算は300万です。一つ…

どちらのリフォーム業者にするかで悩んでいます。
予算は300万です。

一つは父の昔からの知り合いの方で、280万。
ただ、こちらの意向はあまり聞かず、金額を下げる為に設備を省くように無理強いしてきます。
後は私たちや子供の前でパスパス煙草を吸って、挙句の果てには、購入予定の家の前の排水路に吸った煙草を捨てて、非常に不愉快でした。売主さんも居てたので、こちらまで印象を悪くしてしまったかもしれません。
工事中も私たちがいない間、排水路に煙草を捨てて、それをご近所さんに見られてしまったらと思うと、怖いです。

もう一つは、地元に根ざしたリフォーム業者さんで330万。
要望も聞いてくれて、とても親切な方です。
値段だけがネックです。


50万程の差が出てくるのですが、素行が気になります。
やはり安さ重視しますか?
因みに煙草を吸ってた人は社長さんです。
社長がああだと、従業員?もそんな感じなのかな。

コメント

ゆぅ

私なら地元のリフォーム屋さんにします!
今義実家で2世帯で暮らしてるのですが、同居を始めるにあたってリフォームしました。義父(旦那が小さい頃に他界してます)のお姉さん夫婦の息子さんがリフォーム会社をやっていて、そこにお願いしました。融通が効く部分もありましたが、天井の壁紙が浮いてきたり、壁紙と壁紙の間が目立ってたり、床が浮いてたりしっかり切断出来てなくて汚かったり…
あまりにも目に余るものは言いましたが、親戚だから強く言えずに「もういいや。。。」ってなりました😥
設備を省いたりしてくるなら、余計にやめた方がいいと思います。さらにその方がお父様の知り合いと分かればMamaさん達家族も同じと思われそうですし…
安く済ませたい気持ちも分かりますが、簡単に直せるものじゃないし、一生モノなので、後悔しない選択した方がいいです!!

のの

自分なら地域に根ざしたリフォーム業者さんにします。
住むのはMamaさん達なのに要望聞いてくれないとか、住んでからやっぱり気に入らない所が出てくると思うんですよね。

親切な業者さんなら気持ちよくお仕事お願い出来ると思います。
予算オーバーの分はもう一度リフォームする箇所の見直しだったり、リフォームの材料を似た物で少し安価な物にして安くするとか模索してみるとか?
できる範囲でにはなると思いますが。

義父さんの顔を立てないといけないとかがないのであれば、自分が気持ちよくお願い出来るところが良いと思います。
もし後悔した時に毎日その家で過ごすの嫌になりそうなので😓

Mama

私も主人も地元のリフォーム業者さんにお願いする意志が固まっているのですが、親がどんどん話を進めて行きます💦
古いキッチンまだ使えそうだから、こっちに持って来てもらうように頼むよ、とか言って、親も自分のキッチンをリフォームする気満々です💦

父の友達なので、素行が悪いとも言いにくく、なんて断ろうか悩んでいます。

のの

古いキッチンって親の家で使ってたやつをMamaさんの所にって事ですか?
めっちゃ嫌じゃないですか?

素行とかは特に言わずに自分たちの判断で、地元のリフォーム業者さんにお願いしたいってあたしなら言いますねー。
これから長く住む所だから自分たちが気に入るようにしたいって。

あたしは割と頑固なので親もそこまで言うと引いてくれるんですけど、Mamaさんの親御さんは引いてくれない感じですか?