※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供がご飯を食べなくなり、授乳中でもおっぱいが出ない状況。無理矢理食べさせるのはよくないと聞くが、小柄で活発な子供なので心配。好きなものを好きな時にあげてもいいでしょうか?

1歳2ヶ月になる子供がいます

1歳を過ぎた頃からご飯を食べなくなりました
まだ授乳していて、1日に7回くらいはおっぱいをろしがります。ですが全然出てないです。

お菓子は食べます。子供用のラーメン、うどん、は少したべてくれます。

無理矢理あげなくてもいいのでしょうか?

調べて工夫は色々しましたがダメです。
無理矢理あげるとよくないと聞きます
でも私は心配で生まれた時から2450グラムで小柄なのによく動いている子供なので食べないと余計に心配です

好きなものを好きな時にあげたらいいでしょうか?

コメント

あちゃま

卒乳すれば食べるっていいますがねぇ、、、

メロ

寝不足すぎて夜間断乳は最近しましたが、日中は5~6回ぐらい授乳しています💦
この間までは投げてほとんど食べてませんでした。今は不機嫌であまり食べない時はあるものの、食べるときはしっかり食べられるようになりました😄
定期的に食べない時期が来るので、食べられる物+食べてほしい物を用意して無理強いせずにいつか食べるようになるだろうって思うようにしてました💦勿論イライラすることもありましたが…

  • ぽ

    ありがとうございます!
    気長に見守ります😥

    • 3月23日
りーた

ご飯を食べない時期ありましたね。
食べても数口で終わってました。

好きなものがあるなら
それだけでもいいかな?と思います
一時期うどんばかり食べてました😂

あまりにも食べてくれないと心配になりますよね
沢山食べてくれても娘はムチムチじゃないです(笑)細いです。

授乳中だとそれで満足しちゃってご飯食べないのはあると思うので
授乳の回数を減らすか断乳すると
よく食べてくれます♪

  • ぽ

    ありがとうございます!

    授乳少し減らしてみます…
    うどんはうちの子も食べてくれる時が多いです🤔
    野菜を入れても避けて食べますが💧

    • 3月23日
  • りーた

    りーた

    野菜の形を可愛く型どってみたら
    食いついて手を伸ばして食べてます!
    クッキーに使う花形とかで♪

    私も前まではおっぱいあげる回数が多かったので
    なかなかご飯も食べないし
    ほとんど残して終わってたんですが
    おっぱい無くすと結構食べてくれますよ!

    • 3月24日
  • ぽ

    型どってみたりはやってますが、うちの子は無反応です😭笑

    やっぱりおっぱいですかね💧

    • 3月26日
  • りーた

    りーた

    そうなんですね😵
    無反応は悩みますね…

    卒乳、断乳に特に希望が無く
    体重も増えてるのなら
    授乳は続けていいのかな?と思いますが
    (ご飯食べなくても)


    食べられる好きなものだけ
    とりあえずあげてみる!ですかね😣

    野菜とか固形が嫌なら
    みじん切りやあんかけ風に♪
    あとは味付けを濃くしてみる♪

    長くなりましたすみません😣

    • 3月26日