※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
ココロ・悩み

誕生日や母の日、父の日のお祝いについて悩んでいます。旦那との誕生日の違いに不満を感じています。お互いの誕生日や記念日のお祝いについて、皆さんはどうしていますか?

みなさんは義親、実親の誕生日、母の日、父の日どうされてますか?
または、自分たちの誕生日は何かありますか?

私達は、結婚して2年目で、去年は両親に誕生日プレゼントして、私たちにもプレゼントありましたが、
これが毎年となると大変だと思い、旦那と話してケーキのみにしました。母の日、父の日は物をあげる予定でしたが、今年は出費が重なり簡単なものになってしまいました。

そこで気になったのが、
2年連続誕生日お祝いしてて、旦那の誕生日は、義親が家族でご飯に連れてってくれましが、私の時はおめでとうのみでした。その後に、誕生日だと知ってて何もしなくてごめんねーって言われました。

なんか悲しくなりました。こちらからも簡単なものだけだし、別にお返しを求めるわけではないし、誕生日覚えててくれただけでも正直驚いてます。ですが後半の言葉を言われた瞬間わざと?って思っちゃいました。
旦那も別に気にしんでーって言ってて、あっ、そう。ってなり、なんか適当に流された感じがあり、祝うのがやんなっちゃいそうです。
みなさんはどんな感じですか?

コメント

s♡mama

私は実母には誕生日も母の日も
両方プレゼントあげてます!
義両親には父の日
母の日だけですヽ(´ー`)ノ
私たちへのプレゼントは
もらってません😊

• りん

りん

コメントありがとうございます( ^ω^ )
    実は私も旦那に内緒で、実親には、誕生日プレゼントと母の日あげたんですよね笑
    義親にはケーキのみですが‥
    なんか無いなら無いのがいいですよね(´・ω・`)
    実息子が可愛いのはしょうがないから、いいのですが、最後の一言が腹たちます( ꒪Д꒪)

• 5月29日

父の日母の日、お互いの両親の誕生日もプレゼントはしています。
私の誕生日は基本的には毎年義両親からお花をもらえることが多いです。
主人の誕生日は何をしているのか聞いたことがないです。もらったーとかも言わないので。
実両親は、主人の誕生日はちらし寿司で私の誕生日は赤飯を必ず作ってくれます。

• りん

りん

コメントありがとうございます(>_<)!
    そうなんですね(>_<)
    そうやって決まってるといいですよね‥

• 5月30日

じゃ、来年からお互いなしで!って
なりますし!
逆に良かったと私は思ってしまいます笑

• りん

りん

コメントありがとうございます( ^ω^ )
    ほんとですね(´・ω・`)
    無しならなしのがいいですよね‥。
    実親にはあげたいけど‥っていう気持ちがいつもでちゃいます(´・ω・`)
    ほんと無駄な出費なくて済むし、それが1番ですよね(>_<)

• 5月29日