※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
妊活

産婦人科で卵胞の状態を診てもらったが、排卵のタイミングが分からず不安。卵胞の形が気になり、病気かどうかも心配。次の生理で検査予定で、それまで不安が続く。

今周期から初めて産婦人科で排卵を診てもらったのですが13日は卵胞全く育っていないと言われ、21日に診てもらった時に、
「卵胞の形が歪だなあ。ぺちゃってなってる。これは排卵後なのかなあ、それともこれから排卵するのか。読めないなあ。予想すると25日26日あたりに、排卵かな?一応今日と25日にタイミング取ってみて」
と言われました。

昨日は都合が悪く取れなかったのですが、今日取るか、それともエコーの感じだと卵胞上手く育ってないみたいだし、とっても意味ないのか...。

そもそも卵胞の形が歪って何かの病気なのかなー。

今回生理がきたら、生理中にホルモンの検査をして、多嚢胞などの病気を調べてくれるそうなので、それまでモヤモヤするなあ。

コメント

ちび

血液検査はしなかったのですか!?
したら排卵したかこれからなのか予想できると思うのですが(´・_・`)

• ぴょん

ぴょん

13日にLHの数値を調べる血液検査はしたのですが、医者にはこの卵胞排卵読めないなあって言われました💦

LHの数値は低かったってゆう結果は聞きました💦

• 3月22日