※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬんぬん
妊娠・出産

義父のコロナ軽視発言にイライラ。里帰り中に会ったが、不快な発言。自身の両親は気を遣ってくれるのに、義父の言動に悲しみを感じた。

義父のコロナ軽視発言にイライラしましたので吐き出させてください。。

臨月で里帰りしていますが、外出は散歩程度で控えています。
今週末は予定日で三連休ということで、夫が新幹線で実家に来てくれました。夫の実家からは出産のお祝いももらっており、里帰り先も同じ駅なので、一度は会わないといけないかなぁという思いから、義父と義母と4人で近くで外食しました。

義父は仕事もしており毎日電車通勤、特に気をつけるタイプではないため、あまり会いたくないなぁと思いながらも、こちらは気を遣って会いました。

それなのに、
「気をつけてる人はこんなとこ来ないでしょ。」とか「お父さんたち(実母実父)も気にしすぎだよ。」とか言われました。

私の両親は妊婦に何かあったらととても気をつけてくれているので、なんだかとても悲しくなりました。
コロナに対する意識なんて人それぞれだと思います。でも赤ちゃんに何かあったら、と心配してくれてる人に対してそんなふうに言われて、しかも私だってあなたと接触したくなかったのにという気持ちから(多分いま情緒不安定なのもあるのかな)悲しくなりました。

コメント

ママリ

仕事していて電車通勤なのは仕方ないのかなあと思いますけどね💦
お父さん達が気にしすぎ〜の発言は思ってても言わなければいいのに、とは思いますが😅

気を遣ってあげたのに…という気持ちが強いからそう思うんだと思います💦
義父さんとは感性が合わないとなんとなく感じていたのであれば嫌われる覚悟で接触したくないとはっきりいうべきだったかもですね!

♡

同じ状況です🤦‍♀️🤦‍♀️

私の両親はすごく心配してくれて外食、買い物も大きいショッピングモールなどは一切行ってませんが

義父は特に気にすることなく、私たちが気にしすぎなど かからないから大丈夫だ!っと言っています。

発言にありえないなっと思い会う気も失せました💔💔

• ぬんぬん

ぬんぬん

コメントありがとうございます😭
    義母から、義父が全然気にしなくてイライラすると聞いていたので、多少は想像していましたが、実際に会ってやっぱり会わなければよかったと思ってしまいました。。。

• 3月22日
  • ♡

そうですよね😭😭
    余計なこと言わないでほしいですね💔

私は嫌気差したのでしばらく
    距離置きます😓😓😓

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

妊婦に対してそんな事言うなんて、ほんっと何も考えてないんですね。
イライラしますね。
年齢も年配だし、毎日電車通勤してるし気をつけていないなら、義お父さんが1番感染しやすいですよね。今こんなに大変な事態なのに、ひと事に思っている言動、意味がわからないです。保菌者で、こっちに移ったらどうするのってかんじです。私ならもう出来る限り会いません。

• ぬんぬん

ぬんぬん

コメントありがとうございます❗そうですよね。孫に何かあってもなんとも思わないのかなぁと思ってしまいましたm(._.)m

• 3月22日

私も同じことありました!
思い出したくないくらい酷い軽視発言バンバン言われ、気にしてる妊婦に言うか?って思いました💦

男の人って、割と危機管理能力低い人が多い気がしますが、実両親と義母は気をつけてくれてるし、義父を嫌いになりそうでした😓

しばらく会いたくないけど、お義母さんは大好きだし悩みます😭

• ぬんぬん

ぬんぬん

コメントありがとうございます❗同じ境遇の方がいて安心しました😭大変でしたね。。
    私も嫌いになりそうでした。。面会も禁止だし、少し距離置こうと思います‼️

• 3月22日

退会ユーザー

お互い嫌な思いしましたね😣

元々 気になることも少しありましたが、今回で更に苦手になった気がします😓

よく妊婦の心配しないなーとも思いましたが、所詮 他人だなと😂
    私も 気持ちのモヤモヤが取れるまで、しばらくは行かなくていいやーと思ってます😁

• 3月22日
ゆいまま

大変でしたね😭💦妊婦さんに対していう言葉ではないと私も思いますし、関わりたくないですよね‼️

状況は異なりますが、私も義理の家族から心ない事を出産してから沢山言われました。本当に悩みましたが、この人たちは人の気持ちがわからない、思いやりのない人たちなんだなぁと諦め、そんな人たちに対してイライラするのも勿体ないなぁと考えるようにしました🙇‍♀️

妊娠40週、、もうすぐ赤ちゃんに会えますね😊くれぐれも体調崩さないように気をつけてくださいね💞応援しています!

• ぬんぬん

ぬんぬん

コメントありがとうございます❗理解していただきとても有難いです😭みなさん、義理のご家族といろいろありながらも付き合っていかれてるんですね。確かに、そんな人にイライラする時間が勿体ないですね‼️
    ありがとうございます❗残り少ない妊婦生活、穏やかに過ごしたいと思います❗

• 3月22日
しりり

わかります‼︎悲しい気持ちになりますよね…😂それぞれ考えがあるにしても、気をつけてる両親を気にしすぎ発言は驚きがありますね、、うちも実家の両親はかなり気をつけて心配してくれてるのに、うちの義父は久しぶりに会ったからと繁華街へ食事を予約していました。感染した時は感染した時!と発言した時には、ちょっと引いてしまいました…それまで義父好きだったのに今ではイライラしてしまいます…終いには義妹に「最近来てくれない」とぼやいていたみたいで…ってすみません!愚痴まで😂とにかく会わないことの意味をもっと考えて欲しいですね!