※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい✩*.゚
子育て・グッズ

2歳1ヶ月の息子が食事を拒否し、パンやお菓子は食べるがご飯は床にポイ。保育園では完食し、料理が苦手な母親が悩んでいます。同じ悩みを持つ方いますか?

明日で2歳1ヶ月の息子です。
ご飯を食べません🆖
ひっくり返して床にポイっとすることも多々あります。
その代わりにパンやお菓子、飲み物はむしゃむしゃ…
パンやお菓子は隠しても見つけては食べられるということをされます😂😂
保育園では猫かぶってるみたいで、完食なんならおかわりまでしてる様子。
料理が得意な方ではないけど自分なりに一生懸命作ったものを食べてくれないとこんなにも心が折れるのかと悲しくなります😢
床に散らばったご飯つぶを取りながら涙が出そうです。
叱ってばっかりで毎回自分を責めてます。


同じ月齢の方で同じ思いの方いらっしゃいませんか??

コメント

のん

パン屋お菓子やジュースを買わないようにしたらどうでしょうか?
びっくり返したりしたらうちはお菓子禁止にしちゃいますね💦
私がご飯はしっかり食べてもらわないもイライラしてしまうので😣

  • まい✩*.゚

    まい✩*.゚

    お菓子は買わないにしても、パンは朝食べてもらうので、買ってます😅

    • 3月22日
いちご

パンは買うとしても手の
届かない高い場所にしまうか
カギ付きの箱に入れるのは
どうでしょうか??

うちの子は託児所に入る
1歳11ヶ月までご飯食べない、
お菓子も食べない子だったので
何でも食べてくれるだけ良いやー
くらいでした...

託児所通い出して運動量が
増えたのか毎日給食と
おやつは完食してるみたいです。
平日はお腹空くみたいで夕飯も
(眠くない限り)比較的食べて
くれますが土日は
託児所並みの運動量が無いのか
あんまり食べないです..
暖かくなってきて公園
行きはじめたので食べてくれると
信じておりますが..
あと、給食は同じくらいの
歳の子たちがみんな食べてるから
つられて食べてくれてるのかな?
と勝手に思っています。

麺類は食べてくれやすいので
ご飯食べなかったらひたすら
うどんやラーメンだして
しのいぢゃってます💦

  • まい✩*.゚

    まい✩*.゚

    最近高いところに隠したんですけど、なぜか隠してる場所が分かっていて、ずっと指差しされます。
    とらないと大泣きです😱😱

    普段の運動量より少ないのはわたしの子供も同じです😭
    コロナの影響で外出もできず💧
    わかります、うちもうどんが大好きなのでうどんばっかりです😂

    • 3月22日