※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HYKE
子育て・グッズ

娘が初めて実家に泊まりに行く際、離乳食のことで悩んでいます。用意してもらうか、持参するか迷っています。食べやすいものを伝えたいけど、微妙なニュアンスが伝わりにくくて困っています。

私の出産の時に預かってもらうので、練習のため娘が初義実家にお泊まりに行きます!パパと娘で泊まります。

そこでご飯について
出産の時はほぼほぼ大人と同じ物が食べられると思うんですが、今はまだ離乳食です。家で食べさせてる物を持って行こうか、作るのからお願いしようか、BF持って行こうか迷っています💦用意してくれるような感じの話でしたが…みなさんならどうしますか?

ざっくりと、大人よりも薄味でとか…ご飯は少し柔らかめでとか…は話して、肉じゃがとか納豆とかバナナのサンドイッチとかフレンチトーストとか茹で野菜とか…と伝えたのですが、私も味の濃さとか微妙に伝えるのが難しくて、悩みます😅

コメント

かあ

主さんにこだわりがあるのであれば
持たせた方が良いと思います。

• HYKE

HYKE

こだわりはないのですが(笑)
    微妙なニュアンスが伝えづらいですし、どこまでお願いしたらいいものか💦
    自分の実家なら気は遣わないんですが…😅

• 3月22日
  • かあ

かあ

一応ベビーフードを持たせて
    作りにくければベビーフード使ってください😌
    って感じにすれば
    離乳食の味に合わせてくれるのかなーとも思います🤔!

• 3月22日
  • HYKE

HYKE

そうですねー!
    念のため、BF持って行かせようと思います😊
    ありがとうございます✨、

• 3月22日