※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととむ
ココロ・悩み

2才7ヶ月の娘がイヤイヤ期で、赤ちゃん返りの弟もいる。義母に怒りすぎと言われてイライラ。疲れているので、他のママさんはどうしているかわからない。

2才7ヶ月の娘、今イヤイヤ期がものすごいんですが、この時期を経験されたママさんイライラして怒っちゃう事ないですか?
下に7ヶ月の弟がいるのですが、赤ちゃん返りもまだあります。
旦那の実家で同居中なんですが、さっき義母に2才の子に怒りすぎだと言われ初めて言い合いになり自分の部屋に下の子だけ連れてきて来てこもってます💧
下の子はほんとに寝ない子で夜も頻繁に起き、昼前も抱っこおんぶじゃないと寝てくれずその状態で家事をしていて、上の子のかんしゃくで体も心も疲れがマックスです💧
心に余裕がなくなる事だって沢山ある事、わかってほしかったです。
皆さんはそんなに子ども怒らないですか?
わからなくなりました。

コメント

心配性ママ

毎日お疲れ様です!😣
私なんてしょっちゅうありますよ😂😂あまりにも危ないことしたりしたらお尻服の上からですけど叩いたりイヤイヤがひどいともー!うるさーいママがイヤじゃ!!とか言ったりもします😱
ばあばは孫に甘いものです多分自分の子供には叱ったりしてたんじゃないのかなーって思いますよ🙂心に余裕がないと冷静な判断できなくなりますよね😣😣同居なら尚更息を抜きにくいだろーし😩

• ととむ

ととむ

お返事ありがとうございます😢
    やっぱり余裕ないと怒っちゃいますよね💦
    ほんとに同居だからこそ息抜きできなくて余計にストレスになる所もあっての、今子育てにもいっぱいいっぱいの状態で💧
    私の事じゃなくて、孫の事しか考えてない言葉に思わず言い返してしまいました💧

• 3月22日
  • 心配性ママ

心配性ママ

母は誰しもそうだと思います🙂余裕をもって子育てしる方はいないんじゃないかな?ってくらい毎日悩みに悩んでるご家庭が多いんではないかなーと😱子供でも一人の人間ですからね😣😣
    義母さんって基本自分の息子か孫の味方ですよね😂😂

• 3月22日
  • ととむ

ととむ

そう言って頂けると、気持ちが凄く救われます😢
    余裕がないなりに一生懸命していたつもりなんですが💦
    義母は養子さんをお迎えしているので、自分はずっと実家暮らしで同居の大変さはいまいちわかっていません😥
    なので言われて余計にカチンときちゃいました💧

• 3月22日
  • 心配性ママ

心配性ママ

一生懸命向き合ってる証拠ですよ♪余裕がなくなるのは!私も言われた言葉です😌
    そのときいっぱいいっぱいだったので言われたときは私も救われました😆

あー😂😂それは嫌ですね😭
    私でもカチンときます😨😨

• 3月22日
  • ととむ

ととむ

私もそのつもりだったんですが、私のは感情のまま怒ってるだけだそうです😑
    ただ今バトってきた義母に言われました🙌
    怒りがたまりすぎでどうにかなっちゃいそうです🙂

• 3月22日
  • 心配性ママ

心配性ママ

第三者から見たらそう見えてしまうこともあるかもしれないですけどじゃあ怒り方教えてくれよ。って思いますね!←

• 3月23日
ととむ

人間だからいつも平常心でなんていられないですよね💧
自分も子どもにはしてたと思うんですが。
考えてると疲れちゃいますね😅