※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツナ
ココロ・悩み

義母からの月1カレーを断る方法を教えてください。自分でカレーを作りたいです。

結婚してから、近所に住む義母がカレーを月1で作ってくれます。月1なので我が家でカレー作ることがなかなか無いです💦
上手な断り方ないでしょうか?家で自由にカレー作ったりしてみたいです😣

コメント

ペコラ

月1のその時期くらいに、口内炎が出来てしまって刺激物が食べられなくて…とか言うとか?
胃腸が弱ってて…とか、その辺しか思いつきません…

• ツナ

ツナ

ありがとうございます😭
    何度か断ると思うので口実に使わせていただきます💦
    なかなか好意を断るのってエネルギーいります😢

• 3月22日
ピクルス

うちも今日カレーなんですって嘘つくかですかね🙍‍♀️
でも毎回は使えないので私なら自分で作るので大丈夫ですよ。ありがとうございます。って言いますかね😖

• ツナ

ツナ

そうですよね😭カレーって家でよく作るものだから自分で作りますって言ってみます✊

• 3月22日

私なら普通に今月は自分で作ってみたいので大丈夫ですって言いますね⭐️
遠回しに言うの得意じゃないので😅

• ツナ

ツナ

遠回しに言ってもなかなか伝わらない時ありますもんね😅
    今月はって言い方良いですね!全部断るわけぢゃないので😊ありがとうございます✨

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

子供がイヤイヤに入ったのか食べ物にこだわりが出てきてカレーはアンパンマンカレーじゃないと食べなくなってしまって〜…っていうのはどうでしょうか?落ち着いたらお願いします!とか。
あるいは、息子がカレーあんまり食べなくなってしまって、代わりにシチューが好きになったみたいなのでカレーじゃなくクリームシチュー作っていただけませんか?😍って可愛くおねだりして、カレーは自宅で作って食べさせるとかはどうでしょうか。もしどこかで知られたらサラッと「それが、その後またカレー食べたいって言うようになって。子供って好みがコロコロ変わって困ります😂でもシチューも大喜びで食べてました、また食べたいみたいです!」みたいに言えば済みそうかなと思います。

• ツナ

ツナ

今のところ、私たち夫婦が食べる分で頂いてます💦でも、もう少し子供が大きくなってきたらカレー以外もレパートリー増やしそうですよね💧
    ママリさんの言い方も困ったらつかせていただきます😣💦ありがとうございます✨

• 3月22日