※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユキ
ココロ・悩み

結婚して良かったことと結婚のいきさつについて教えてください。

皆さんが結婚してみて良かった事はなんですか?また、どんないきさつで結婚されたのかなあっと思っています 載せられる範囲で構いませんのでよろしくお願いします 

コメント

りみ

毎日一緒にいられる事!

ひなめ

毎日一緒にいて笑える事と家族大事にしてくれる事です😍

旦那が転勤族で交際4年目で転勤だったので結婚しました☺️☺️

らら

毎日笑わせてくれる事です!

毎日大好きな旦那といられること
大好きな旦那の特別な存在であること

なんだかんだこれですかね〜☺️

そこに加わったのが「娘」って感覚です☺️

特に経緯とかはなく、、、
私自身が旦那と付き合って1〜2ヶ月で「あぁ〜、この人が私の旦那さんかぁ」という謎の納得(笑)
それを旦那にも早くから伝えていました。

それからは1年記念日で結婚する!と決め、顔合わせを済ませたりしましたが、結局結婚記念日は過ぎてしまい…

いろいろありましたがその後割とすぐ妊娠発覚し、急いで市役所へ行き入籍にしました🤣🤣🤣

ゆりこ

なんだかんだ私のこと理解してくれるところ、常に1番に考えてくれることですね😂

まっくぶー

大変なことを1人じゃなくて2人で乗り越えられることですかね😊
アプリ婚です㊙️登録した日に意気投合して、気付いたら親に挨拶しに行く日、顔合わせの日が決まり、登録してから4ヵ月後に入籍しました💡

はじめてのママリ🔰

素敵な回答が並んでる中でつまらない回答ですが、素を出せる相手ができたことですかね。私は大人になってからは親にも本当の素が出せないタイプなので、旦那には本当の自分を出せることがとても楽でありがたいなと思ってます。彼氏の期間も親よりは本音を言いやすかったですが、やはり他人だからこその遠慮もあったし、少し良い彼女ぶってみたりもしたし…それが結婚して家族になってからはほぼ無くなって、いい妻になろうともせず、ちょっと甘えた自分勝手な本音も伝えて相談してみたり、ストレスフリーで過ごしてます。もちろん喧嘩もしますが、甘えた内容とかダメな自分を思ったより受け止めてもらえたり、素の私を受け入れてもらえてることに感謝してます。

• ユキ

ユキ

ママリさんのコメントを読んでいて、素で居られる事や本音が言える事は何よりも一番いいのかもしれないですね 羨ましい限りです 私は彼と3年近く同棲をしてますが、私がはっきり答えを出さないせいか彼には申し訳ない気持ちでいます 多分皆さんが思うのは「何故、3年近く一緒にいるのに結婚しないの?」って感じですよね 私もどうするのがいいのか自分でも分からなくなり何度も彼に「どうしたいのかはっきりしてほしい」と言われました 当然だと言えば当然かもしれませんが、相談できずにいました このまま踏み込んでもいいのかなあっと思う事もあります 彼は、細かいし好き嫌いは多いし、いびきはかくし、歯ぎしりはするし…すぐにでも家を出ようと思ってました 同棲を始めて知った事だったので未だに悩んでました ママリさんだったらどうやって彼に気持ちを伝えますか?嫌いではないんですが、長く居すぎたせいか言葉か見つからずにいました もし、手紙にするならまた良い書き出しなどあれば教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3年一緒にいた相手に将来のことを聞かれたら答える責任はありますね。必ずしも結婚すべきとは思いませんが、はぐらかして相手の時間を長く浪費させるのは誠実さにかけるかなと思います…男女逆だとよくある話かなぁとは思いますが(長く同棲してる彼氏に将来を聞いてもはっきりしてくれない)。
    いびきみたいな細かい気になる癖はどんな相手と結婚しても少なからず出てくるかもしれません。しかし3年過ごして良い点よりもそういう点ばかりが出てきてしまうということは、多分本音では冷めている、あるいは彼氏としては一緒にいたいけど夫婦にはなれない、と自分の中に結論があるのではと思いました。
    私なら必ず対面で伝えます。3年過ごした情もあるし責任もあると思うからです。内容は本音を誠実に伝えますかね。どう繕っても3年暮らしたなら多分見透かされますし、本音と、自分が決断できず引き伸ばして申し訳なかったという気持ちを伝えるのが誠実かなと思いました。そういうお気持ちであること自体は誰のせいでもない仕方のないことだと思いますよ。

• 3月23日