※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バロス
妊娠・出産

39週目で予定日まで1週間。1人目が2歳で年子になるように4日以内に出産を希望。子宮口が3センチ開いていて、4月生まれを考えている。経験者のアドバイスが欲しい。

39週目、予定日までちょうど1週間になった妊婦です。
1人目が4月で2歳なので、年度内に産まれると学年では年子になります。
予定日より4日超過すると2学年差になるため、4月2日以降に産まれて欲しいなと願ってばかりいます。
授かったことに感謝、健康に無事に生まれてきてくれることが1番なはずなのに、最後の検診で子宮口が3センチまで開いていて、陣痛がついたらすぐだねと言われたことに落ち込んだり。最近では4月生まれにならないかと考えてばかりで。
欲深い自分が嫌になります😢

同じような妊婦さんがいたり、経験者さんがいたらお話したいなと思って思わず投稿してしまいました。。

コメント

deleted user

私も4月3日予定日でそわそわしてますよ🤗
4月生まれの方が学力的にいいのかなって思ったりします。

  • バロス

    バロス

    4月3日予定日が羨ましいです🤣
    3月生まれの子を持つママ友から、小学校に入っても早生まれの差が埋らないと聞いたことがあります😭

    • 3月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですよね💦友だちの子も3月生まれで周りと比べると成長が遅くて心配ってよく言ってました😭できれば4月2日以降に生まれてほしいです!

    • 3月22日
  • バロス

    バロス

    ですよね😭
    うちの子は39週の検診で3345gだったし、子宮口の開きからいってももう早く産んじゃいましょうと言われてて🤣
    陣痛がなかったら、次の検診は予定日ぴったりなので内診グリグリとかやられそうだし😖😖
    少しでも遅れるように、グータラ生活したりしてたら体重増えてきて何やってるんだかって状態でした。笑

    • 3月22日
K

私も上の子が4月生まれなので
同じような状況です!
予定日は4月8日ですが
私は年子を望んでいたので
3月中にでてこい〜と
願ってるところです😅
毎日1人でソワソワして自分で嫌になります😢

何も考えず
赤ちゃんのタイミングで
出産に挑みたいのに
3月、4月の境目って
学年が変わったりするから
色々と考えてしまいますよね😭😭

  • バロス

    バロス

    すごいです、とても似た境遇です😊

    予定日変わりたいです😭😭笑笑
    早く生まれて欲しいという声はよく聞くし、愛情を感じます!!
    遅く生まれて欲しいという私の感情が悪のような気がして😭😭

    差し支えなければ、年子が良い理由を教えてもらえませんか??

    • 3月22日
  • K

    K

    ママリでも3月よりは
    4月に産まれてきて欲しいって声
    よく聞きますし
    全然悪じゃないと思いますよ😌

    周りの人がみんな年子で産んでて
    兄妹二人で遊んでるのをみて
    旦那が仕事で一日中私と二人きりなので
    私も早く息子に兄妹作ってあげたいな〜て感じだったんですが
    なかなか2人目授かれず
    ギリギリになっちゃったって感じです!😅
    あとは姪っ子が12月に産まれたので
    女の子同士だしタメがいいなあってのもあります😊

    • 3月22日
  • バロス

    バロス

    優しい言葉ありがとうございます。
    救われました。。

    姪っ子さんと同級生は良いですね♡
    年子育児をこなせる自信がなかったけど、なんだか頑張れそうな気がしてきました!!
    ありがとうございました😊

    • 3月22日
  • K

    K

    それに逆に私は
    4月過ぎたら嫌だなあ〜
    4月過ぎちゃった時どう思うんだろう
    って思ってしまってますし😰

    上の子も下の子も近い月齢ですし
    お互い
    出産、育児頑張りましょうね🙋‍♀️💗

    • 3月22日
  • バロス

    バロス

    ホントに予定日変わりたいです!笑笑

    はい!!今はコロナなど大変な時期ですが、まずは無事に出産乗り越えましょう😍😍

    • 3月22日