※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana:->
住まい

千葉県内で、戸建て🏡を購入したいと考えています。何駅が栄えてますか?…

千葉県内で、戸建て🏡を購入したいと考えています。
何駅が栄えてますか?
駅前や駅ナカが充実していて、使いやすい駅だといいなぁと思っています。
この駅おすすめ!ってあったら教えてください。

家は4LDK、駐車場1台有り希望です。
駅から徒歩7分以内で予算は5000万。。。

コメント

バナジウム

稲毛あたりですかね?
7分で物件なさそうですが、エキナカ充実していて(無印やユニクロや北野エースあり)5000万くらいだと。。。

• nana:->

稲毛駅、調べてみます!
    駅近の家はなかなかないんですね😭

• 3月22日
  • バナジウム

バナジウム

エキナカ、駅近充実してると駅徒歩10分圏内が商業地のため戸建てを建てる土地がない駅ばかりなので稲毛まで下れば出てきそう。。。って感じです。
    エキナカ充実だとマンションに妥協するか、エキナカ妥協して徒歩7分圏内で小さな駅を選ぶかですかね。。。

あとは東葉高速の八千代緑ヶ丘あたりなら駅前イオンあって便利かと。。。
    私鉄だと不便ですが戸建物件出てきそうですね。、

• 3月23日
ままり

千葉県には住んでいないですか?
駅近希望とのことですが、電車通勤という感じですか?
電車通勤ならば、お勤め先の駅に乗り換えやすい在来線で決めるのもいいですよ^ ^
間違えると、乗り換えが面倒だったり、時間がかかってしまうので!
東京にお勤めなら、総武線、常磐線、東西線、武蔵野線などなど方面によって便利な線が違います(>_<)

千葉県に住んでいたり、電車通勤で無かったらすみません。

いまは市川駅が最寄りです。
    賃貸なので戸建てを買いたいと思ってます。
    今住んでいるところも栄えていて生活しやすいです!
    実家が世田谷区で結婚を機にこちらへ引っ越してきたのであまり千葉には詳しくありません💦

夫は千葉県内で車通勤です。
    わたしは仕事してないですが、いつか扶養内パートするかもしれませんがそのときは自転車で行ける範囲で探したいです...

わたしがひとりで、もしくは子供連れてお出かけするときは電車を利用したいな〜と思ってます!

• 3月22日
  • ままり

ままり

そうだったんですね^ ^
    今が市川駅で住みやすいなら、総武線沿いで船橋駅や津田沼駅、千葉駅は大きいですね^ ^
    津田沼駅なんかは少し前に開発が進んで戸建ても建っていましたが、今はどうでしょうかね。

私は柏に住んでいますが、柏から市川に車で通勤はあまり考えられないので、総武線辺りが良さそうですね^ ^

• 3月22日
ひとむ

津田沼は駅前にイオン2、3個?あります笑
栄えてます!
戸建てなら駅徒歩はきついとおもいますが、安いマンションなら5000万あるかなと思います!

津田沼駅から近いマンションですね!
    管理費や修繕費、駐車場代や駐輪場代など、ずっとお金かかるからマンションってどうなんだろう?と思ってますが💦
    調べてみます!

• 3月22日
  • ひとむ

ひとむ

おそらく戸建てなら土地だけで4、5000万くらいすると思います、、
    船橋も駅近さかえてます!

• 3月22日

津田沼駅から徒歩7分以内は高そうですね😭

• 3月22日
さっちゃんママ

1番栄えてるのは千葉駅ですね。

そうですよね〜。千葉駅、、

• 3月22日
ママリ

友達が流山に住んでますが、流山おおたかの森駅周辺とかどうですかね?
今見たら戸建てで徒歩8分で5000万弱の物件でてきました

流山市、住みやすいと聞いたことあります!
    流山おおたかの森駅ですね!!
    みてみます

• 3月22日
  • ママリ

ママリ

今暇なので見てみましたが、船橋、津田沼も7分は見つからなかったのですが、徒歩10分以内なら5000万前後でいくつか見つかりましたよ😊ざっと見ただけなんで細かい条件とは当てはまらないかもしれませんが💦
    あとは海浜幕張も人気ですがこちらは駅近戸建てが出てきませんでした💦

• 3月22日
  • ママリ

ママリ

すみません💦4LDK無視して調べてました💦

• 3月22日
3人のシングルまま

栄えてると言えば柏、船橋、千葉が王道って感じですよねー🤔栄えてるってかショッピングモールあるなーって感じだと柏の葉キャンパス、流山おおたかの森、八千代緑が丘、千葉ニュータウン中央、新鎌ヶ谷ですかね😁✨