※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

産後入院中で、口調がキツイ助産師にイライラ。穏やかに過ごしたいけど、上から目線で接されてイライラ。退院まで我慢中。

愚痴ですが。産後で入院中です。どこにでも居ると思いますが、口調がキツイ助産師さんが病院に2名ほど居てイラッとします😂

担当として当たったことは無いですが、授乳の時にみんなで集まる時や、部屋に用があってこられる時にその人だとうえーってなります😂私は頑張って表に出さぬよう普通に接してますが😂

こっちも初めてで分からないことばかりなのに、「それはそんなはずじゃない!」と強く言われたり、

こちらが何か質問すると、そんなの当たり前でしょー?みたいに上から目線で答えてくる等、なんだか穏やかに過ごしたいのにその人たちのせいで無駄にイライラしますヽ(;▽;)ノ優しい人は本当に優しいんですがね⤵︎ ⤵︎

あと同じ日に出産した方1人と指導があって、話の終わりに一緒になった時に私から話しかけたら、ひとつ返事でいやそーな顔してさっさと逃げられました笑 なんか勝手にショックを受けています笑

まぁもう会うことの無い人だろうし、あと少しで退院なので色々と我慢です😂

コメント

私も1人目の時の産院に1人いました💦
「あんたは足癖がわるいね😒」
とか
帝王切開だったんですが、「この前の人はもっとやる気あったのにあんたはだめね!」とか
「貧血じゃない!やる気ないだけ!」とか散々言われたので
他の助産師さんにその人の態度が不快だって伝えました笑
その伝えた助産師さんと仲良くなって私もね…あの人嫌いなの笑と言ってました😂
それからその嫌な助産師さんが来たら基本無視。質問も他の人にしてました
まぁ産後入院してた時の人と今後関わることなんてないので気にせずに、不快すぎたら先生にでも言ったらいいと思いますよ😭

• ままり

ままり

お返事ありがとうございます、なんだか誰かに聞いて欲しかったので嬉しいです😭💦

それは酷いですね、まず他人と比べるような話じゃないですよね💣その前に出産をして、それを一番理解してるはずのプロ方からそんな事言われたら腹立ちますね💔

本当になんでそんな言い方しか出来ないんだろうとつくづく思います💭病院なので色んな人を相手にするから大変なのは分かりますが_(›´ω`‹ 」∠)_

他の助産師さんと仲良くなれたなんて凄いですね!!職場内でもやっぱり苦手とされるような人だったんですね、、

スタッフの方は交代勤務だと思うので、頻繁に会うこともないし、退院したらもっと会わないと思うので知らんぷりでいいですね😂

あまりにも酷かったら私も言ってみようかなと思います💭

• 3月22日