※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 もも
妊娠・出産

切迫早産で入院中の方への質問です。点滴は一気に外すか、徐々に減らして外すか。点滴を外した時期と陣痛のタイミングについて教えてください。

切迫早産で入院してた方、
1、点滴外すとき一気に外しましたか?それとも量を徐々に減らしてから外しましたか?
2.何週何日で外し、いつ陣痛きましたか?

コメント

36がきてから徐々にでした!
36週4で出産しました!

•  もも

もも

コメントありがとうございます😊
    徐々に減らしても点滴抜いて割とすぐの出産だったんですね⚠️

• 3月22日
レインボー

退院する5日前から徐々に減らしていきました。
36週で外し、36週ちょうどで退院しました。
陣痛は39週1日です。

•  もも

もも

かなり慎重に点滴量減らされたんですね!元々、点滴量多かったんですかね?でも退院後3週間もったんですね😲✨

• 3月22日
  • レインボー

レインボー

入院した時が3A35mlから開始してそれでも張りが頻繁だったため40mlぐらい上げられた日が数日続きましたが36週で退院させられるので徐々に下げてもらい退院する前日に点滴抜く予定でしたが、夜勤の看護師さん達が張り返しがあって陣痛に繋がったら怖いからと言う理由から1番低い1A20mlで朝まで様子見て退院する36週で抜きましたね。
    抜いてから37週に入る1週間は張り止めの薬を毎食後貰って飲んでました😌
    子宮口も32週から1センチ開いていたんですが、3週間持ちましたね😁

• 3月22日
  •  もも

もも

3A40まであがったんですか!副作用キツそうですね😵
    1A20まで下げて抜いたんですね!大変参考になります✨
    今2A30なんですが、量を減らさずこのまま一気に抜くと言われてて、徐々に減らさなくていいの?と疑問に思ってたんです。でも1A20まで下げられるなら、極力張り返しなくしたいのでそこまで下げてから抜いてもらえないか看護師さんに聞いてみることにします😊
    大変参考になりました✨

• 3月22日
  • レインボー

レインボー

動悸と手の震えがすごかったですね😥
    一気に抜かれると張り返しがありそうで怖いですよね😔
    点滴を抜いてから張り返しがあっても陣痛や破水などに繋がらなければ良いですね😊

• 3月23日
  •  もも

もも

詳しく点滴量や週数、状況まで教えてくださって本当に参考になりました☺️✨
    ありがとうございました😊

• 3月24日
︎︎︎︎☺︎

2人目、34w4dで入院でした😥

1.徐々に量を減らしました!
2.36w6dで外し、37w0dで退院しました🙌
陣痛は二週間後の39w0dです✨

•  もも

もも

コメントありがとうございます😊私も35wになってからの入院です😓
    点滴抜いたあと2週間もったんですね✨
    私も一度退院したいです😭

• 3月22日
ゆめ

内服に切り替えて一気に抜きました。
35w0dの夜に外して翌日の早朝に破水してそのまま陣痛来ました🤣

•  もも

もも

点滴外してすぐ陣痛きちゃったんですね😭
    私も点滴一気に抜くと言われてるんですが、やっぱりその場合破水や陣痛きちゃうパターン多いんですかね😭

• 3月22日
ママリ

1. 徐々に減らしていきましたが、最後は正産期前になったので一気に外しました🙌

2. 36週1日で減らし始めて36週5日で全オフ、36週6日から前駆、退院、37週0日に破水して陣痛始まりました💦

•  もも

もも

退院の翌日に破水されたんですね💦徐々に減らしつつ、一気に外したとのことですが、最小量まで減らす前に外したってことですかね?😲

• 3月22日
  • ママリ

ママリ

退院から24時間後には病院にいました🤣
    はい!最小量までたどり着けなくて、最後は一気に外しました😱
    もうすぐ退院予定ですか?

• 3月22日
  •  もも

もも

とんぼ帰りってやつですね😂💦
    最小量までたどり着けなかったとのことですが、外したときの量って覚えてますか?🤔
    1週間後に36週6日になるのでそこで点滴抜く予定なんです!でも現在の2A30のまま一気に抜くと言われてて、量を減らさず抜いて張り返し大丈夫なの?!😱と不安で…
    4/2以降の出産希望なので、点滴抜いてから数日は陣痛こないでほしくて😂💦

• 3月22日
みゆ

マグネシウム中毒になり一気に抜きました!
33w5dだったと思います。
1週間念のため安静にするのみで入院し、35wで退院しました!
38w5dで促進剤での出産でした😅

•  もも

もも

マグネシウム中毒😱それは大変でしたね😭マグセント点滴、私も副作用キツくて途中で抜きました💦
    退院後3週間程もったんですね!希望がもてます☺️

• 3月22日