※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるく
妊娠・出産

妊娠23週で体重管理に気をつけていますが、お腹が空く日々。第一子の医療的ケア児の世話で外出や運動が難しい状況。同じ週数の妊婦さんもお腹が空いているか気になる。

妊娠23週に入りました!
第一子の時に15キロ増えたので今回は気をつけようと思い今のところ+4キロ…抑えられてるのかどうなのか😂

でも近頃やたらお腹空くー!!
大食いのYouTube見ちゃう!!笑

そんな動画を見ながら白湯を飲んで自分を納得させてます😂笑

第一子が24時間看護が必要な医療的ケア児ということもありなかなか運動や外に出るなどは難しい毎日です🤔

週数の近い妊婦さんお腹空きませんかー??😂😂

コメント

deleted user

めっちゃくちゃお腹空きます😭ダメだと分かってても今アイス食べちゃってます🍨✨おいしすぎます笑!私そんな食べ物の動画見たら白湯なんかで我慢できないです😱

  • えるく

    えるく

    わかりますー😭😭アイス美味しいですよね💓

    我慢しんどいですけど見ちゃう!!笑
    なんとか夕飯まで白湯飲んでしのぎます笑

    • 3月22日
みー.com

私も前回16キロ増えました。現在、+5キロ!!
が、前回は母乳かワンオペかが効いて元の体重より軽くなったのを覚えてます☆
でも、2人目は戻らないよ〜、歳も重ねてるんだからね〜と先輩たちに脅され中です。笑
合併症も心配ですしね。
私も運動が出来ない環境なので間食を摂らないように気をつけてますが、、、食べちゃいますよねー!笑

  • えるく

    えるく

    ほぼ同じくらいですね!!😭
    同志!!
    2人目戻らないんですかね…怖いです😱💦
    昨日検診で1ヶ月頑張ったので夕食で食欲爆発してしまいました💥笑

    • 3月26日
aa

23週になりました。今のところ+2.6ですがこれからぶくぶくなるのかと思っています笑1人目は+10で平均的だと思いますがすぐには体重戻りませんでしたね、、、😫
いまプルーンとアーモンドフィッシュを毎日のお菓子代わりに食べてます!たまーに爆発してじゃがりこなど食べてしまいますが、、、🥺💓

  • えるく

    えるく

    かなり優秀な妊娠さんですね!!羨ましいです🥺✨
    爆発しますよね!わかります😂
    わたしは次の健診から2週ずつになるのでより気を引き締めて頑張ります💪

    • 3月26日