※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あるみ
子育て・グッズ

夫に抱っこされると泣かず、私が抱くと泣く子供。寝かしつけも夫が成功するが、私が抱くと泣く。理由や経験談を知りたい。

外で夫が抱っこしても大丈夫なのに、私が抱くと泣きます。
最近歩き始めたので、外でも歩く練習をしようと近所の公園に行きました。
重いので夫に抱っこしてもらって連れて行き、下ろしたら泣きながらもなんとか少し歩けました。
その後私が抱っこすると泣き、歌を歌ってあげれば泣き止みますが、歌をやめるとまた泣きだします。
また夫に変われば泣き止みます。
最近、寝かせる時は、私がコニーの抱っこひもに入れて寝かせており、それ以外の寝かしつけはしていません。
夜夫が寝かしつけるときは、寝かしつけられないので、寝たフリをすると、そのうちに寝るそうです。
ママが抱っこすると寝かされそうだからイヤがってると思いたいのですが…
思い当たりそうな理由があれば教えてください。
また似たような経験談があれば教えてください。
ちなみに家に帰って抱っこしたら泣きませんでした。

コメント

あき

原因はわからないですが…
うちの子も1歳なった頃からそんな感じです😂
家ではあまり違いがないけど、外ではパパの抱っこが良い!って感じです!
パパの抱っこのほうが安定感あったりするんですかね…??🤔
基本パパっ子なので助かってはいます😂

  • あるみ

    あるみ

    夫は太ってることもあり、パパの抱っこの方が安定感あると思います。視界も高くなるし、楽しいパパの方が楽しいんですかね?

    • 3月22日
  • あき

    あき

    そうかもしれないですね😊
    ママの抱っこじゃなきゃダメ!ってなったらほんとに大変だと思うので、
    パパの抱っこ大好きでいてくれてラッキー!!って思った方が気が楽ですよ😊💓

    • 3月22日
  • あるみ

    あるみ

    そうですね。ありがとうございます。

    • 3月22日