※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ripy
妊娠・出産

妊娠超初期で食欲増加や症状が気になります。マタニティーブラの購入時期やおすすめについて教えてください。

まだ妊娠超初期(6w)ですが、気のせいか食欲増加がひどいです😣
その他、眠気、ダルさ、体温の高温期、腹痛があります!
皆さんは初期の頃どんな症状でしょうか?
そして、胸の張りがひどく今まで着用していたブラがきつく、ワイヤーが痛いのでマタニティーブラを買おうか迷っているのですが、早すぎますか??💦
またマタニティーブラでおすすめがあれば教えて欲しいです!
宜しくお願いします🌸

コメント

りほ

私は初期症状に胸の張り、眠気、吐気が酷かったです😅
マタニティブラはキャミタイプの物を購入して使っています。産後の授乳でも使えるものです。
ベルメゾンで購入しましたよ😊
胸の張りでワイヤー痛いなら初期でもつかちゃって平気ですよ~

• ripy

ripy

こんなに初期から症状が出ると思っていなかったので、びっくりしてます😣
    マタニティブラ使ってもいいのですね♩︎さっそく色々見てみようと思います♡︎

• 3月22日
リー

眠気、とにかくだるい、高温でした。あとポテトが食べたかった笑

マタニティブラいいと思います!
マタニティブラはないですが
ユニクロのノンワイヤー大きめをつけてました(^^)

• ripy

ripy

ポテト!!!🍟💕
    私はとにかくもりもり食べたい欲がすごいんです💦

ユニクロのブラも気になってます!今度見に行ってみようと思います😌

• 3月22日
あん♡そう♡よう

全然着けていいと思います☺️

今から胸が大きくなってくるので、妊娠期は胸がのびのび出来るようにワイヤー無しの締め付けが少ないマタニティぶらが良いそうですよ☺️
産後は母乳が下にたまらないように、ワイヤー入の胸をしっかり支えてくれる授乳ブラが良いそうです😳
これはけっこう胸の大きい人のアドバイスなので、小さめか、下がらない人には有効では無いと思います😵

• ripy

ripy

こんなに早く大きくなると思いませんでした💦
    生理前後も胸張りがあり大きくなるのですが、同じ症状ではありますがずーーーっと痛いので苦しいです😭
    細かくアドバイスありがとうございます✦︎参考にしてみます♩︎

• 3月22日
  • あん♡そう♡よう

あん♡そう♡よう

私は5週ぐらいで胸の張りで妊娠に気づく事が多かったです☺️
    私は胸の張りで痛かったのは最初だけでしたが、ブラジャーだと苦しいですよね😣

• 3月22日
  • ripy

ripy

そうだったんですね!私は生理前後にも胸の張りがあるので、胸の張りがあったときは今回も生理くるーと思いました🤣💦
    最初だけだったんですね!私はまだ全然痛いです😭今週中にもノンワイヤーゲットしてこようと思います♡︎

• 3月23日
  • あん♡そう♡よう

あん♡そう♡よう

私も1人目産むまでは生理の時は胸が痛く多少張ってましたけど、いつもより大きくなって、2人目からは生理で胸が張らなくなって、妊娠かなってわかりやすくなりました😳

個人差あると思いますけど、あと半月もすればマシになると言うか、悪阻でそれどころじゃなくなってわからなくなりました😵

• 3月23日
  • ripy

ripy

症状も変化があるんですね!!
    確かに悪阻が始まっちゃったら、それどころじゃなさそうですね😭💦
    ほんと個人差がありますよね!実感してます✦︎
    洋服も大きめのを買わないと胸が目立ってしまいそうだし、食欲がすごいので今まで履いてたスカートもお腹を締め付け状態になって赤ちゃんがかわいそうなので着れない!とか思い始めて、何もかも買い換えなきゃいけなそうでびっくりしてます!

• 3月23日
  • あん♡そう♡よう

あん♡そう♡よう

確かに凄い変化がありますよね🥺
    何してても苦しいくなってきますし、服も変えたりでお金もかかってきますよね😅

これから体重増加には気をつけて下さい🥺
    あと葉酸はしっかりとっておいた方がいいですよ☺️

• 3月23日
  • ripy

ripy

3人のお母さん尊敬します✦︎

体重増加ですが、食欲がやばくて既に増えてて気をつけなきゃですね😭😭葉酸は飲んでます!!これもお金かかりますね🤣笑

• 3月24日
  • あん♡そう♡よう

あん♡そう♡よう

いえいえ🥺
    1人目はわからない事だらけで大変過ぎるので、今のうちいっぱい遊んどきましょう🤩👍

いっきに何キロも増えたら産道に肉が付いて、難産になったりするので、1ヶ月に2キロペースなら大丈夫だそうですよ😊👌
    葉酸は先天性のリスクを下げてくれるので出来るだけ接種する事おすすめです🥺

• 3月24日
  • ripy

ripy

なるほどー✦︎出産の際のリスクにつながってしまうのですね💦
    気をつけなくてはですね😣
    食欲がありすぎて、食べていいもの避けたほうがいいものを今は調べて学んでいます✍︎
    葉酸は毎日欠かさず飲んでます❤️

• 3月24日
はじめてのママリ

胸の張り 立ちくらみ