※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
erimio🔰
妊娠・出産

妊娠24週目で、悪阻や腰痛、ストレスなどで辛い日々。早く赤ちゃんに会いたい気持ち。他の妊婦の経験を知りたいです。

口に出したら赤ちゃんに聞こえちゃいそうなので…こちらで吐かせて下さい…
24w初マタです!

授かれた事に感謝✨感謝✨しつつ…

妊婦ってしんどくて辛い…

悪阻も酷く入院生活も辛かった…
今、お腹重たくて突っ張る…思うように動けないストレス…
まだまだ食べたら急な吐き気あり…
腰痛いし、横向きでしか寝れないから何度も起きる…
便秘からの下痢…

ちょっと動いたら苦しいけど、先生にはまだ早いねーって言われます😂💦早いんですかね?😂

1日が長くて長くて…仕事しながら育児しながらの方もたくさん居るのに…
気持ちが弱いのかな。。
皆さんの妊婦生活はどうでしたか?😣

早く赤ちゃんに会いたいー‼️

コメント

みか

私の妊婦生活は半分以上安静生活でした😅
切迫で最後2ヶ月は入院、退院してすぐ出産なので産後の体力も本当になくて今も筋力が戻りません💦
妊娠した事に後悔はありませんでしたが、1日が長くて辛かったです。
でも今思えばあっという間でした。

不便なことも不安な事も沢山ありますし、妊娠中はしんどいですよね
弱音くらい吐いて良いと思いますよ!
でも口にも出さないようにしようとされてて大切に思われてるのが伝わります😊
これからどんどん胎動が強くなって育っていくのを感じられる時期ですね!
貴重な期間を楽しんでくださいね☺️

ゆき

もうめっちゃ分かります😭😭

子への愛情とか喜びは別に置いといて
妊婦って慢性的なしんどさとの戦いですよね😂

悪阻が落ち着いて食べ物が美味しく感じても、胃が圧迫されて思うように食べれない、、のに後期になると空気でも溜めてんのかってぐらいの勢いで体重が増えだして🙄
ゲップが酷くて怪物みたいなゲップ奏でてしまうし、
立ったり寝返りもお腹重くて、よっこらせ!って感じだし、
寝る時体の向き定まらなくてもう肩も背中もバキバキのガチガチで、胎動でお腹のなかかき混ぜられてなんとなく気持ち悪くて😩😩
トイレもめちゃくちゃ近いし特に夜が長い、、、
あと何日これを耐えればいいの?ってまります😓
きっと産まれたら産まれたでもっとしんどいだろうし、今こんな事でウジウジしてたらこの先一体🤷‍♀️
っていう不安にも見舞われますし🥶笑

まだダメだけど、もう早く出てきてって思っちゃいますよね😂笑
お母さんってほんと尊敬します😭😭

しずく

つらいですよねー!わかります!!!
私は妊婦生活も終盤ですが、ハッピーマタニティライフ?なにそれ?です😂

つわりでケトン体2〜4+が出続け、毎日吐くけど吐くものないので黄緑色の胆汁と血を吐いてました。
喉もボロボロで、吐いた後のうがいでしみて痛くてまた勝手に涙出てました笑
2ヶ月半寝たきりの後はだんだん歩けるようになりましたが筋肉はガタ落ち、仕事どころか皿洗いすら息が上がって力が入らずに出来ず、結局7wから休み始めた仕事はそのまま産休へと繋がりました💦

後期に入ってようやくまあまあ食べられるようになりましたが、吐き気はだいぶましになったものの無くなることはなく…
臨月入ったその日に、胎児発育不全と診断されて大学病院に転院。
すごく通いにくい場所にあり、このコロナ騒ぎの中電車とバスを乗り継がないと着きません。
ついでに、なんでだか知らないですがとにかく健診のたびにお金がかかり3月だけでもう6万円くらいかかってます。
補助券使ってるはずなのに…なんでだ😂

ほんと、大きな苦労もなく元気な赤ちゃん産む人もいれば、なんの試練だと思うくらいの辛さを乗り越えて産む人もいるし、人それぞれですよね!

はじめてのママリ🔰

しんどいですよね。
悪阻はほんと辛いですよね。
つわりが治まって、臨月までにいろいろやりたいと思っていた所、切迫早産になって
入院し、今は自宅安静中です。
トイレ、ご飯以外は横になっていなくてはいけない。
想像してたマタニティライフとはかけ離れたものでした。
あと1ヶ月頑張れば、かわいい我が子に会えると思う時もあるのに、もう頑張れないって涙する事もあります。
でも、絶対あの時耐えてよかったって思える日がくると信じて頑張るので
お互い頑張りましょう^_^

はじめてのママリ

赤ちゃんは、欲しいけど妊婦生活は、本当に辛いですよね😭
赤ちゃんに早くあいたくて一日がとっても長いし、悪阻がひどいとより長く感じますしね😞
臨月になったらもっと動くのが辛いし苦しいです😭
私も自宅安静と言われて、大丈夫かとすごく不安にもなりました😭
薬をのんで安静にして入院までいきませんでしたが💦
旦那さんとの時間も大切にしなきゃと思い、二人で過ごす時間もわずかなので2人でやりたいことできる範囲でかぎられますがやって、楽しんでます😊
エコー写真のアルバムも作ったり、セルフマタニティフォトで旦那さんにお腹にお絵描きしてもらったりもしました✨
今しかできないこと考えて過ごしてください☺️♥️