※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hima❁︎
家族・旦那

いつも愚痴ばかりで長いのですが…娘は最近私じゃないと寝ません。夜の寝…

いつも愚痴ばかりで長いのですが…

娘は最近私じゃないと寝ません。
夜の寝かしつけだけじゃなくお昼寝もです。
今日午前中娘と夫と出かけて、その最中に娘は寝てしまいました。帰ってきたのはお昼頃。家に着いたと同時に娘は起きて、私と夫はお昼ごはんを食べました。その後夫はなぜか娘の動画編集。私は離乳食作りたいのになーと思いつつ、娘の相手をしていました。
その後娘がぐずってきたので寝かしつけようと思いましたが、私も日頃の疲れのピークでうまく寝かしつけられず…。そしたら夫が来て、娘を見てくれるからと代わってくれました。その間私は布団に横になっていましたが疲れすぎと娘が気になって寝れず、30分ほどでリビングに行きました。娘は夫が抱っこしてくれていたので、私は離乳食を作り始めました。
ちょっとするとまた娘がぐずってきたので、パパに寝かせてもらってねーと声を掛け、そのまま離乳食作り。夫はゆらゆらしたりなんだりしていましたが、ギャン泣きに変わってしまいました。私は離乳食を切りのいいところまで作りたかったので、終わってから(と言っても5分10分ほどだと思います)夫のところに行き、やること終わったから変わるよと言うと、「そのやり方が〇〇(私です)の育児なのね⁈俺じゃ寝ないってわかりきってるのに!」と言われました。私はやることやっちゃだめなの?ちょっと見てもらってただけじゃんと言い返すと、「そうじゃないけど、今はずっと泣いてたのに!」と強く言われました。しかも娘の前で。
これ、私が悪いんですか?もう意味がわかりません。
ちなみに娘はその後私が寝かしつけて今すやすや寝ています。

コメント

yuuママ

🤷‍♀️❓
どうして男って途中で投げ出すんでしょうね😅普段、ママの方が接する時間長いから慣れていて安心感があるのは分かります。でもさ、そんなにすぐママに変わったら赤ちゃんだってパパに懐く訳が無いよ。まして、その間に離乳食作りや家事代わってくれる訳じゃないならママの負担が増えるだけですよね??

もう少し頑張ってよ😑って思います💦

• Hima❁︎

Hima❁︎

ですよね😭ありがとうございます😭😭じゃあ私が娘ずっと見るから、代わりに家事全部やってよって感じです!娘の機嫌の良い時だけ遊んで、ちょっとぐずったらママが良いってとか言ってくるので本当むかつきます😫
    今は勝手にキレて寝室にこもってます😑夜ご飯できたら呼びに行くのが今から嫌すぎます…

• 3月22日
ママり

いやいや…俺じゃ泣くじゃなくて💧泣くかもしれないけどなんとかしようとか、泣き止まないのは仕方なくても抱っこをお願いするのことの何がそんなにだめなの?って感じですよね。じゃあ抱っこ変わるから離乳食よろしく!って言いたいですね😅

• Hima❁︎

Hima❁︎

今寝室から出てきてギャン泣きの時は対応してほしいって言われました。それには百歩譲って、わかったと答え、でも夫だって今すぐじゃなくても対応できるようにならなきゃだよと話したら、それは無理だから。ぜんぜんわかってないじゃん。もう一人で〇〇の面倒見てよね!と言われ、また寝室にこもりました。元々ほぼ一人で娘のことは見ているし、お前の面倒も見て、家事もしてるのに、これ以上何をすれと?って感じです😑

• 3月22日