※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ru-e✿
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘の歯磨きについて、1日何回磨くかやおすすめの歯磨きジェルについて教えてください。ピジョンのぷちキッズを使っていますが、フッ素を塗るか、キシリトールのタブレットをあげるべきか悩んでいます。

1歳5ヶ月の娘がいます。
歯磨きについてお聞きしたいんですが、みなさんは1日何回磨くか、おすすめの歯磨きジェルなどありましたら教えてください🙏

うちは朝晩で、ピジョンのぷちキッズというジェルで歯磨きしてます!
まだうがいは出来ないのでお水を飲ませて終わりです!

ですが、レノビーゴやチェックアップなどフッ素を塗ったりした方がいいのかなと思いまして、、
キシリトールのタブレットあげるとかでもいいんですかね??

教えてください😓

コメント

親切第一

まだ歯磨きしていないですが、区の健診に行ったときに500ppmであればうがいしなくて良いと言われたのでおすすめされたうちのチェックアップのバナナ🍌味買いました!

大人もチェックアップスタンダードを使っているので合わせました。

• 親切第一

親切第一

徐々に回数を増やして食事の後は歯磨きを習慣づけたいと思います。

• 3月22日
🐬

うちは朝昼の食後と寝る前に磨いてます💡
朝と寝る前の歯磨きはフロスと、寝る前はフッ素入りのジェルで磨いてます🤗
3ヶ月に1回歯医者さんで歯科検診とフッ素塗ってもらってます🙆

spoon

食後の3回+寝る前1回です✌️
ジェル歯磨きは同じの使ってます。
その後にハミケアってのシュシュっとしてます😄

ru-e✿

まとめてのお返事で申し訳ございません💦
みなさまご回答ありがとうございます!
参考にさせていただきます☻

mini

チェックアップを使ってうがいさせています😊うがいができる前は拭き取ってから水を飲ませていました🙂磨くのは朝晩です😄

• ru-e✿

ru-e✿

チェックアップ人気ですね!
    ありがとうございます✨

• 3月23日