※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HIROMU
家事・料理

もうすぐ仕事復帰する予定の者です。帰りが遅くなるので洗濯物を外干し…

もうすぐ仕事復帰する予定の者です。
帰りが遅くなるので洗濯物を外干しできなくなるかなぁと思い、衣類除湿乾燥機の購入を検討しています。
デシカント式、コンプレッサー式、ハイブリッド式とそれぞれメリットデメリットがあり、ネットで調べていますが実際にはどのタイプを購入するか迷っています。

皆さんはどのタイプをお持ちで、感想等意見をお聞かせ頂ければと思います!!
宜しくお願いします。

コメント

deleted user

デシカント式⇨ヒーターを使うので、電気代かかるけど、一年中使えます。
コンプレッサー式⇨内部と外気温の差で除湿するため電気代安いけど、冬場は能力低下します。
ハイブリッド式⇨夏場はコンプレッサー式で電気代安く、冬場はデシカント式で電気代かかるけどしっかり除湿。それそれのいいとこ取り。
一年中使うなら、ハイブリッド式がオススメ。衣類乾燥メインで使うなら、三菱がオススメです(*´ω`*)

  • HIROMU

    HIROMU

    わかりやすいご説明ありがとうございます!
    やはり一年中使うとなると高めですがハイブリッド式が良いかもしれませんね(-_-)
    旦那と相談して購入します!
    ありがとうございます♡

    • 6月1日