※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
ココロ・悩み

保育園落選で離婚の順番迷い中。先に離婚してシングル枠で保育園申し込むべきか悩んでいます。経験やアドバイスをお願いします。

離婚予定ですが順番に迷ってます。。
旦那と別居中で実家の近くにアパート借りて住んでます。保育園決まったら仕事探して離婚しようと思ってたんですが保育園落選しました。甘く考えてた自分も悪いんですが行きたい保育園が1つしかなく、先に離婚してシングル枠で保育園申し込みした方がいいのかと今更迷っています。

このような経験ある方や詳しい方アドバイスください。よろしくお願いします。。

コメント

YY

もぅ別居までしてるなら
シングルになったほうが
いいと思います!
それでも1歳児は
うまりやすい年齢なので
すぐには難しいかもですが
順位はあがります!

私も離婚後、3歳児で
求職中で申し込んで途中入園しました!
それでも1度おちて
次の月に入れました😣

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます!

そうですよね。。求職ちゅうですしなかなか難しいですよね。
    お金のこととかちゃんと決めて離婚進めようと思います!ありがとうございます😊

• 3月22日

シングル枠で入れるかもしれないですね!
上の子転園させようとしたのですが落ちちゃって友達はシングルで第2回目で応募したら入れたようなので💦友達の子とうちの上の子は同じ歳です!

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます。
    そうなんですね。やはりシングルの方が入りやすいですよね😭

• 3月22日