※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もあの
お出かけ

妊娠中の皆さん、旅行控えていますか?夫と安定期に入ったら温泉に行きた…

妊娠中の皆さん、旅行控えていますか?
夫と安定期に入ったら温泉に行きたいねと話していたのですが、コロナのバタバタであと1ヶ月ちょっとで安定期が終わります...
来月、安定期の終わりになりますが、近場の温泉でも行こうか悩んでいるのですが、やめた方がいいでしょうか。
家から高速使って車で1時間、露天風呂付き客室がある宿を検討中です。
ただ、部屋に料理が運ばれてくる訳ではなく、レストラン(個室)での食事になるようです。
道中含め、旅館の従業員さん以外は感染リスクにならないような気がしていますが、従業員さんがコロナだったら移るよなぁとモヤモヤ。
同じ妊婦さんなら、どうされますか?

コメント

ノンタン

前回の妊娠も今回の妊娠も
旅行してないです😅
今の時期ならなおさらしないです💦

しょくぱん🍞

私も旅行を検討していましたが、万が一のことを考えて旅行は辞めました💦何かあって後悔するのは嫌でしたし、2人の時間は旅行でなくても楽しめると割り切って!
次は生まれてくる子どもも一緒に行ける旅行が待ってると思って、今回は自粛です☺️💦

この時期は行きませんね!
1人目も2人目も旅行はしませんでした。何かあったら怖いので😂

妊娠中に近くの日帰り温泉に行った事はありました^_^
ただ今の時期は、妊娠していなくても温泉には行ってないです。温泉自体は、湿度もあるので感染リスクは少ないかもしれないですが、脱衣所のロッカーや籠から感染する可能性があるので、控えています。
妊娠中ならなおさら、慎重に行動した方がいいと思います。仮に感染しても赤ちゃんにどんな影響が出るか、今の時点で分かってないですし、後から影響があったと分かって後悔しても遅いので…。

ぽん

私は来週から安定期とよばれる時期に入りますが、やはり計画していた旅行は中止にしました😔

リスクが少しでも考えられるのであればやめます。
そこでコロナにかかって、赤ちゃんと自分に何かあったらと思うとこわいですね。

産んでからでも旅行は出来るしなーという考えに至りました😭

みなみ

3月頭に父と箱根旅行に行きましたが、それ以降は自粛しています😅
体調もすごくいいので、本当は夫とゆっくり温泉旅行に行きたかったです😂

spoon

安定期とコロナかぶって残念でしたね😭

うちは沖縄旅行も他の旅行も全部キャンセルしました💦

テレビであまり報道されないのが謎ですが、
コロナが妊婦さんにとってリスクが高いのは文献で出てます!
日本産婦人科感染症学会
で調べてみてください。

予防法等、更新もされてくのでチェックしてます❗️

はじめてのママリ

安定期に入ってからと(まだコロナはなかったです)臨月(3月半ば)に旅行行きましたよ〜😊💓
深く人と関わることもないし、マスクと手洗いを徹底すれば大丈夫かなぁ〜と考えていました(^_^)
もちろん自己責任で、感染していないから言えることですが、、行ってよかったです🤗⭐︎
感染者が多い場所はやめたほうがいいと思います💦

ろみ

旅行計画していましたが新幹線の距離だったのでそれは中止にしました😭
かわりに自家用車で日帰り温泉と美味しいご飯食べに行きました😊

うさ

2月末に宮古島行きました。
ただ、それ以降は行ってないです。

宮古島以降はなかなか出歩けなくなるしということで行きましたが、平日だったので空港はガラガラ、行き先も田舎のため飛行機もそれなりに空いている。
宮古島には外国人いませんでした。
空港まで車で行き、時間ギリギリまで車内にいたのでかなり気を付けて行きましたね(^_^;)

今はどこにでもコロナはいるので、私は落ち着くまで行かないです💦

ayano🐼

コロナもありますが、医学的に安定期はないのでマタ旅はしませんでした😂💦

私なら今はコロナがあるので余計に控えるかなぁと思います、、。
せっかくのマタニティ期で私も最後に友達とランチとか楽しみたかったですが、すべてキャンセルで家にいます、、😂😂でも後悔するよりはいいかなと。。旅行も友達も逃げませんので、、💦

うまみ

やめた方が良いですよ!
妊婦であれば尚更
肺が小さくなっているみたいで重篤化しやすいこと、治療に薬が使えないことはかなり問題です💦いま、アビガンという薬も効果的だと言われてますが、これを飲むと奇形児が産まれる確率も高いと言いますし、薬が飲めなくて熱が10日以上インフルのように続くとそれに赤ちゃんが耐え切れるのかが私は胎児への感染リスクよりも不安です。
あくまで、自己責任なので、最悪な事態を考えた上でそれでもいいから行きたいと思えるのなら行かれてもいいと思います!