※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そららん
子育て・グッズ

離乳食の時間に病院でミルクを飲ませるか迷っています。家に帰ってから離乳食を食べさせるとグズってしまうので、次の離乳食の時間に普通に食べさせても大丈夫でしょうか。

子供の予防接種や○ヶ月検診などで、事前に予約していても待ち時間が思ったよりかかることってありますよね?

3回食とかで もうすぐ離乳食の時間になりそう〜、だんだんお腹空いてくるだろうな〜ってときどうしますか?
病院で離乳食食べさせるわけにもいかないし…😅
完ミなんですけど、哺乳瓶持ってってミルク飲ませるくらいなら病院でもできそうだけど、離乳食3回のうち1回はミルクだけとかになっちゃっても仕方ないですかね💦
帰って家で離乳食食べさせようと思って、病院ではミルク少しだけにする…とかだと余計にお腹減ってグズっちゃいます。
離乳食の代わりにお腹いっぱいミルク飲ませて、家に帰って次の離乳食の時間になったらいつも通りに食べさせればいいですかね?💦

コメント

メメ

うちは完母だったので落ち着かせるのに部屋を借りて授乳したりしていました。
三回食の一回がミルクになったとこで、別に平気だと思いますよ😃

• そららん

そららん

ありがとうございます!
    3回のうち1回ミルクになっても問題ないですよね☺️
    ありがとうございました🤗

• 3月22日

たまに、1回くらいご飯抜いても大丈夫ですよ😊
ミルクでおなかいっぱいにさせる!のもありですし、おやつとかそういうのあげてもいいと思います😊

• そららん

そららん

ありがとうございます!
    3回のうち1回ミルクにしちゃっても大丈夫ですよね!
    おやつも持って行ってミルクも飲ませようと思います💡
    ありがとうございました💓

• 3月22日
ココア

子供ちゃんの離乳食食べたい度にもよると思いますが、うちの子はあんまり食に貪欲しゃなかった事もあり、離乳食の時期はお出かけの時は諦めるって事多々ありました😅
一回位ミルクとおやつ等で凌いで、その次の御飯早めor多めにあげるとかでもありだと思います。

• そららん

そららん

うちの子は食べるの大好きなのでお腹空いたら我慢できなくて大変なことになりそうです😂
    おやつとミルク持って行って、そのあとの離乳食多めにあげようと思います🎵
    ありがとうございます💓

• 3月22日