※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママン
妊娠・出産

妊娠中のつわりがひどくて苦しいです。吐きつわりがひどく、食べたものも吐いてしまいます。つわりが年々重くなっているのですが、改善方法が知りたいです。

吐きつわりがひどくてつらいです。。
内容汚いとおもうので、気にさわる方はよまないでください。

4人目の妊娠で、検査薬で調べるより先につわりがきて「きもちわるっ」とおもい、調べたらやっぱり妊娠してました。

年々つわりが重くなってるのですが、そーゆーものなんですか?
上の子たちの預け先がなく、夫も仕事で多忙のため、点滴などもできず、寝ているかトイレかというかんしでつらいです。

すっぱいものが食べたくなって、柑橘類食べてみましたが、すぐはいてしまいます。

吐きつわりひどかった方、なにか少しでもましになる方法あれば教えてください。

コメント

るん

5w終わりから吐き悪阻始まりました。すぐ5キロ痩せ入院。
ましになる方法、ありませんでした😢
食べても食べなくてもオエオエ。シャワーも浴びれず。

なんとなく龍角散の飴が一時期よかったです!

ちなみに、今でも吐き気はなくなりません😢

chibi26♡まま

つわりは人それぞれ違うのでなんとも言えませんが、お大事にしてくださいね😭😭😭私は、においつわりから始まり食べづわり、よだれづわり、吐きつわりになりました😱
吐きつわりのときは、柑橘系ダメでした💦
種なし梅、炭酸水、コーラ、カットリンゴ、パイナップルで乗り切りました💦

ぷら

私も吐きつわりが酷く、3ヶ月間食べては吐きを繰り返してました。
お子様の面倒を見ながらつわりと闘っているなんて考えられません…偉すぎる🥺
口の中の不快感が耐えられなかったので、キシリトールガムをずっと噛んでました。お腹がゆるくなる人もいるので大量摂取は良くないみたいですが、私はガムを噛んでいる間だけ吐き気が楽になりました!
めちゃくちゃしんどいと思いますが、脱水にだけ気をつけてお大事になさって下さい🙇‍♂️

のりた

食べられそうなものを食べるのが一番なのですが。。私は空腹時特に吐き気が増すので、お菓子でも何でもお腹が鳴る前くらいに食べるのが一番いいですが、横になってるとこから立つだけでも気持ち悪くなりますよね。。立つのが面倒でいつもタイミング逃して気持ち悪くなってトイレ。。なのですが。
スミマセンなかなかこれって対策結局なくて私は耐えてます(涙)

ママン

みなさん、ありがとうございました!
参考にさせていただきます。