※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

8ヶ月の子供が離乳食やミルクを受け付けず、母乳のみで成長しています。発達は早いが、何か問題があるのか心配です。同じような経験をした方いますか?

あと数日で8ヶ月になる子供についてなのですが、離乳食、ミルクを全く受け付けません。母乳のみです。
ハイハイもするし、食事以外の発達は一般的より早めだと思うのですが、何が問題があるのかなと不安に思ってしまいます😭こんな子いますか?

コメント

みいも

お粥にして少し味を濃くしたり
蒸したサツマイモやフルーツでもだめですか?😭

• とも

とも

ベビーフードやゼリー、さつまいも、かぼちゃ、ジュース、麦ちゃいろいろ舐めしましたが無理なんです😭
    ずっと前からミルクも離乳食も頑張ってるけどあと1週間で保育園始まるので絶望的です。

• 3月22日
  • みいも

みいも

歯ははえていますか?☺️

• 3月22日
  • とも

とも

母の4ヶ月から生え始めて下二本と上がもうすぐで二本生え揃う感じです😭他の子よりは早いです💦

• 3月22日
ママリ

うちの子も8ヶ月ですが、ぜんぜん食べないしミルク拒否です😅調子良いと半分くらい食べる時もごく稀にありますが、基本一口で終了、おっぱい!!です。
体は大っきくて、8ヶ月の女の子にして9kgとかですが、お座りがやっと安定してきたなあー、くらいでハイハイなんてまだまだです😅
離乳食もその内食べるようになるってみんな言うし、毎日笑顔でころころ楽しそうにしてるのでまあいっか、って思ってます😅

• とも

とも

私も2人目なので、そのうち食べるやろって感じで気楽にしてたのですが、本当に一口も食べないし、あと1週間で保育園始まるので絶望的です。
    元気に育ってるけど、もしかしたら何かあるのかなとか思って…

• 3月22日
  • ママリ

ママリ

うちは1人目なんですけど、周りの子が食べない子ばっかりなので、のんきにかまえてます😅
    ハイハイしてたり発達めちゃくちゃ良さそうなので、何かあるとかは大丈夫じゃないですかね🤔
    保育園は私も心配です💦うちは夏からの予定ですが💦
    でも、保育士さんもプロですし、うまくやってくれるんじゃないでしょうかね😅

• 3月22日
  • とも

とも

もう手を尽くしたのでとりあえず保育園預けるしかなくて💦一応保育園には相談済みで、あんまり不安にならないでと言われましたが、不安です😂
    うちは一口も食べないのですが、流石にそんな子はいないので、何か問題があるのかと不安になってきました😭

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

うちの娘もそんな感じで10ヶ月くらいまでほぼ、何も食べてくれませんでした。ミルクも拒否で結局卒乳まで完母でした。
10ヶ月くらいのとき、歯も生えてる方だったので自分で掴み食べできるようなもの増やしたり、普通のお米あげてみたら食べだしました😂
ドロドロっとしたのが、嫌だったのかなぁと思ったりします。
でももうすぐ保育園となると焦りますよね💦💦

• とも

とも

本当ですか🥺
    言葉とかの発達も他の子と変わりなく成長してますか?
    なんか、こんなに食べない子が周りにいないので、今後の発達とか少し心配で💦

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

発達面では他の子より早いねー!って言われる方ですよ😊
    私も何しても食べてくれなくて栄養とか大丈夫かな?と心配で悩んでました😢
    普通食に近づけたら食べるようになった、って子も周りにいます!

• 3月22日
  • とも

とも

発達はやかったのですね✨安心しました🥺
    ちなみにストローとか麦茶とかはどんな感じで飲めるようになりましたか?
    麦茶もダメで困ってます💦💦

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ストローは赤ちゃん用の紙パックのお茶とかで、押したら出るのでそれで飲み方を教えてました!
    ストローで飲めるようになると、麦茶は水分補佐で飲むようになりました!

• 3月22日
  • とも

とも

そうなのですね😭
    紙パックも撃沈でした。数日前からハインハインだけたべるようになったのですが…

• 3月23日