※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょくぱん🍞
妊娠・出産

出産予定のため、肌着やおくるみの必要量について実際の使用量を知りたいです。ネット情報との違いを教えてください。

7月の出産予定です!
肌着やガーゼおくるみなど何がどのくらい必要か、実際使うか教えて頂きたいです、お願いします🙇‍♂️
ネットだと多めに記載されているので、実際子育てされている方に教えて頂きたいです🙇‍♂️

コメント

ます

こんにちは。
うちは短肌着6
ガーゼは15〜20
おくるみは授乳ケープ兼ねて1枚です。

• しょくぱん🍞

しょくぱん🍞

ありがとうございます!参考にさせて頂きます!

短肌着メインの場合、下はオムツということですか??

• 3月22日
  • ます

ます

そうですね!
    本当はボディスーツタイプが良かったんですが、なかなか見つからず…
    最近になってUNIQLOのオンラインで60のボディスーツ肌着があること知りました。

夏生まれなので短肌着+コンビ肌着で最初の1ヶ月は過ごせると思います。
    外に出るようになった短肌着+ツーウェイオールかカバーオール(脚がある)かrompers(脚がない)になります☆

• 3月22日
みーまー

娘が6月生まれです🙂

短肌着が6枚,コンビ肌着4枚,ガーゼ20枚くらい,沐浴用ガーゼ2~3枚でうちは足りました☺️

吐き戻しが多い子だともっと枚数必要になると思うので,買い足しが必要だと思います😯

おくるみはバスタオルで代用してましたが,3~4枚くらいかなと思います😊

• しょくぱん🍞

しょくぱん🍞

教えて頂きありがとうございます!
    短肌着を着る場合オムツ丸出し?という感じですか??

• 3月22日
  • みーまー

みーまー

短肌着の上からコンビ肌着を重ねて着させていましたよ🤗
    短肌着だけだと動くとお腹が出ちゃうし,暑い時期ですが,エアコンつけてるとやはりそれだけだと赤ちゃんは寒いと思うので😳

• 3月22日
  • しょくぱん🍞

しょくぱん🍞

たしかにそうですよね😹
    ありがとうございます!!

• 3月22日

2人とも同じような時期に出産しました。

肌着は長肌着はいらないです。短肌着とコンビ肌着がうちの場合は各5枚くらいでしたが足りました。

ガーゼは20枚くらい入ったハンカチくらいのサイズのものを上の子のときに買って、下の子の時にも使えました。

おくるみは専用のものはなくてもいいと思います!バスタオルやガーゼケットでOKです!ガーゼケットは自分で買ったりもらったりで5枚ありますが、ここまではいらないです(笑)お昼寝のときに掛けたり、ベビーカーで掛けたり、授乳ケープ代わりにしたり、検診のときに包んだり敷いたりしましたが、2.3枚あれば問題ないと思いますよ!使えそうなバスタオルがあるならそれでもいいと思います。ガーゼケットよりは嵩張っちゃいますが💦

• しょくぱん🍞

しょくぱん🍞

ありがとうございます!参考にさせて頂きます!

短肌着を着る際、オムツ丸出しという感じでしょうか??

• 3月22日

退会ユーザー

短肌着+コンビ肌着で着せてましたよ!

夏は短肌着だけで着せてる人もいるみたいですが、私は1枚で着せるならコンビ肌着にしてました!

• 3月22日
  • しょくぱん🍞

しょくぱん🍞

分かりました!ご丁寧にありがとうございます🙇‍♂️

• 3月22日
ゆきち

去年の7月末に出産しました!
短肌着6枚、コンビ肌着4枚
おくるみ4枚、バスタオル3枚
ガーゼ10枚(プラスで沐浴用の長いガーゼ2枚)
夏だし洗濯してもすぐ乾くので肌着もこんなに要らなかったかなと思います。
おくるみ始め1枚のみの用意でしたが、おひなまきして寝せてたので買い足しました!

ぴーまん

7月産まれです!

私は短肌着ほとんど使ってません🤔
たまに短肌着とコンビ肌着を重ねて着せてましたが、ほとんどコンビ肌着1枚で過ごしました!
それかボディ肌着🙂

なので短肌着1.2枚
コンビ肌着4枚くらいでした!
ガーゼはたくさんあって問題ないと思います🤔汚れて買い替えたりするし!10枚くらい用意してましたかね?
おくるみは私はめっちゃお祝いでもらって10枚くらいもってましたが1枚でじゅうぶんです👍笑